« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム | トップページ | もう乗るんですか? »

2014年3月13日 (木)

春は近いか??

 

今日は少し暖かいせいか

小さい虫が飛んでいました。

冬って外に虫なんていないじゃないですか、

それを見た時に「春はもうすぐ」って思いました。

 

 

 

 

そんな春の近い今の時期は

卒業式シーズンなんですもんね。

学び舎を巣立つ時期って事です。

 

私の場合、苦手だった先生が卒業式の時に

急に優しくなって「これからもがんばれよ!!」

とか言ってくれたりして不思議な気持ちになった記憶があります。

 

卒業すると入学や入社がありますから

また心機一転新しいスタートを切るわけですね。

ドキドキしたりしますが、

新しい環境に身を置くっていうのは刺激になります。

でも、慣れるまで結構大変なんですよね(苦笑)

 

 

 

 

 

さて、春も近い事ですし、

本日は色使いの鮮やかな alain mikli(アランミクリ)から

新作フレームをご紹介します。 

 

 

 

Dsc06529  

alain mikli  A01297  MOHC  ¥64,050

 

 

 

 

以前このミルフィーユのようなフレームをご紹介しましたが、

今回のモデルはまたちょっと違った感じです。

色使いは同じ配色なんですけど、

アランミクリらしさが出ていますよ。

 

 

 

 

 

Dsc06528  

 

 

正面から見ると一目瞭然。

アランミクリの得意とする

左右非対称のアシンメトリーデザイン。

人間の顔は左右対称ではないので

掛けてもそんなに違和感が無いのです。

 

 

 

 

Dsc06530  

 

こう見るとフロント部分が

別々のシートメタルで重ねて作られているのが

お分かりいただけるかと思います。

そして、テンプルも色を合わせた

マーブルのような表情。

 

 

 

 

Dsc06531  

alain mikli  A01297  MOHB ¥64,050

 

 

 

 

コチラは色違い。

先程はホワイトがポイントで使われていて

コチラはブルーがポイント。

でもベースのカラーは落ち着いているので

派手になり過ぎずにオシャレに掛けていただけます。

 

毎回斬新なデザインや色使いで

我々を楽しませてくれるアランミクリ。

斬新といっても普段掛けれないようなデザインではなく、

あくまでオシャレに掛ける事が出来るのが素晴らしいですね。

 

 

いつものごとく生地が無くなると

生産が終わったりしますので

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

 

 

 Palacio de Gafas ヨコヤ  

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 


« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム | トップページ | もう乗るんですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59285438

この記事へのトラックバック一覧です: 春は近いか??:

« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム | トップページ | もう乗るんですか? »