« オシャレなOPORP(オポープ)のフレーム | トップページ | 今日は何の日? »

2014年3月 7日 (金)

おめでたい

 

急に寒くなると体調を崩しがちです。

私も急激な気温変化によるものなのかどうかは分かりませんが、

なんだか風邪っぽいです(汗)

こういう時は温かくして寝るに限ります。 

 

 

 

 

常連のH様。

「最近いらっしゃらないな~」

なんて思っていたら、久々のご来店。

 

メガネのメンテナンスをしながらお話しをしていたんですが、

なんと今月入籍されるそうで!!

ちょっと照れながらお話しされていたのが印象深いです。

 

入籍に向けていろいろ準備していたんだそうです。

確かに新しい生活を始めるとなると

家電製品とか結構必要になりますもんね。

「これからはあんまり贅沢出来ないな~」

なんておっしゃっていましたが、

奥様へのプレゼントでアランミクリをご覧になられていました。

 

お幸せに!!

 

 

 

 

 

さて、本日は H様も私も大好きな

alain mikli(アランミクリ)から新作をご紹介します。 

 

 

 

 

Dsc06485  

alain mikli  A01296  MOHJ  ¥64,050

 

 

 

アランミクリらしい色使いが特徴的なモデル。

フロント部分は3層のミルフィーユみたいになっていて

重ね合わせて作りだされています。

少し太めのブロウラインも良いですね。

 

 

 

 

 

Dsc06486  

 

 

フロント部分のアップです。

大きさを少しづつ変えて

重ね合わせられているのがお分かりいただけるかと思います。

どうしても金属だと単色になりがちですが、

そこを重ね合わせるという方法で克服しています。

 

 

 

 

 

Dsc06487  

 

 

 

真正面から見るとこのような感じ。

ブロウラインのブリッジ部分に

僅かな隙間を意図的に開けている空間使いにも注目です。

この微妙なラインが印象を大きく変えますからね。

 

 

 

 

 

 

Dsc06488  

 

 

 

テンプル部分はフロント部分にカラーを合わせて

こちらもキレイな3層に仕上げられています。

この色の入る量も計算されていますからね。

フロントからテンプルにかけて

キレイに色がグラデーションのようになっているので

目立つホワイトが入っていても掛けやすいのです。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06489  

alain mikli  A01296  MOHK  ¥64,050

 

 

 

 

カラー違いも入荷しております。

気付かれた方はかなりのアランミクリ通と言えますが、

今回から品番が少し変わっております。

と言ってもモデルの品番が変更になっただけで

アランミクリの色使いとデザイン性はそのままです。

 

こういうオシャレなフレームに

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズなどを入れて

サラッと掛けこなすのはカッコイイですよね。

シンプルに見えるんですが、

実際の色使いは結構攻めていて

攻めているように見えるんですが、

実際に掛けると不思議と顔に馴染むという

まさにアランミクリマジック。

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas_2

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 


« オシャレなOPORP(オポープ)のフレーム | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59247289

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/08 08:53) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年3月 8日 (土) 08時53分

« オシャレなOPORP(オポープ)のフレーム | トップページ | 今日は何の日? »