« おめでたい | トップページ | ドラマで使用されているサングラス »

2014年3月 9日 (日)

今日は何の日?

 

どうやら今日は「ありがとうの日」らしいです。

3月9日ですからサンキューって事なんですね。

ありがとうという言葉はとっても大事です。

こういう感謝の言葉をサラッと言えれば最高ですね。

 

 

 

 

それにしても今日は良い天気。

外に出るとまだ寒いですけど

青空が見えるのはとっても気持ち良いです。

 

数日前の猛吹雪が嘘のようですね。

そういえば猛吹雪の日の夜に

私は仕事帰りに髪を切りに行って

帰り道には視界数メートルという恐怖を味わいました(汗)

周りの車も縁石も見えない状態で

仕方なくゆっくりとハザードを点けながら走りました。

そんな吹雪きももう終わってほしいですね。

 

 

 

 

 

さてさて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

新作フレーム達をご紹介します。

 

 

 

 

Dsc06522  

999.9 M-30 9002 ¥37,800

 

 

 

 

お客様のご予約が入っているモデルですが、

おそらく人気が高くなるだろうと予想されるモデルですね。

フォーナインズ特有のミックスフレームで

こういう形が好きでファンになった方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

Dsc06523  

 

 

 

極上の掛け心地と耐久性を両立する

お家芸の逆アールは進化を遂げて

さらに弾力性が増した逆アールテンプルに。

フレームのイメージなどで従来の逆アールヒンジと

使い分けられていますが、

どちらもふんわりとフィットするところは変わらないです。 

 

 

 

 

Dsc06524_2  

 

 

 

レンズを固定するメタルパーツと

フレームパーツが分かれている

ダブルフロント構造が採用されています。

フレームの立体感が出て

なおかつレンズへの負荷もかかりづらくなっています。 

 

 

 

 

 

Dsc06502  

999.9 TW-45T 5307 ¥38,850

 

 

 

もうひとつはツーポイントフレーム。

レンズを金属のネジで固定するのではなく、

全体の設計を見直す事で

樹脂性のパーツでレンズを固定する事が可能になりました。

これもフレームとレンズ全体で

負荷を吸収するという設計のたまものです。

 

 

 

 

 

Dsc06503

  

 

こちらは逆アールヒンジが採用されています。

フレームの骨格となるチタンパーツの上には

カラフルな樹脂パーツが取り付けられていて高級感を演出。

フレーム本体のマットな感じと

樹脂パーツのツヤが見事に融合しています。

 

 

 

 

 

 

ツーポイントフレームとミックスフレームと

違うテイストのフレームですが、

どちらもフォーナインズらしさが詰まっています。 

 

メガネとしてのデザイン性と

掛ける心地や永年の使用に耐える耐久性。

それを共存させるために

終わらない進化を続けるのがフォーナインズ。

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 


« おめでたい | トップページ | ドラマで使用されているサングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59263181

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« おめでたい | トップページ | ドラマで使用されているサングラス »