« 明日はブラッドムーン | トップページ | オークリーのクロスリンクピッチ »

2014年4月17日 (木)

春の展示会

 

店長伊藤は昨日より春の新作展示会の為

東京へと旅立っております。

毎年迷う店長ですが、今年はどうなんですかね。

各ブランドの新作、楽しみです。

 

 

 

 

 

一昨日車の修理の相談でディーラーへ行ってきました。

秋田特有の融雪剤の影響で

とあるところが壊れてしまいまして(汗)

一通り相談し終わり

新型車の話題へと。

 

いつもはタイミングが悪く

試乗車が無いのですが、

こういう時に限ってあるんです。

今、私が気になっているのはディーゼルエンジン搭載車。

 

乗るだけならって事で乗ってみました。

固定概念を覆される良いエンジンでしたね~。

ガソリンエンジンのようにシューっとは回らないですが、

高回転まで回さなければディーゼルって分からないですもんね。

現代の車だけあって装備もちゃんとしていましたし。

 

「こりゃイイですね~」なんて言いながら

ちゃっかりカタログをもらってきました(笑)

でも、きっと修理して乗るんだろうな........。 

 

 

 

 

さて、本日は RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)から

一足早い新作フレームのご紹介です。

 

 

 

 

Dsc06579  

RIDOL TITANIUM R-147 03 ¥32,000(税別)

 

 

 

 

シャープなレンズシェイプと

薄いシート状のチタンから形成される新型のフレーム。

メチャメチャ軽くて掛け心地も柔らかいです。

リドルというとカッチリした掛け心地を想像しますが、

私も実際に掛けてビックリしました。

フワッとしていて掛けている感がほとんどありません。 

 

 

 

 

 

Dsc06581  

 

注目するべきポイントはこのヒンジ部分。

従来ののようにネジを使用していないタイプ。

フレームを何回も折りたたんだりしていて

気が付いたらネジがポロっと取れてしまうという事がありません。

 

もちろんパーツの精度はリドルですから

とても高いですね。

こういうところが質感の高さにもつながっています。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06582  

RIDOL TITANIUM R-147 02 ¥32,000(税別)

 

 

 

ご覧の2色が入荷してきました。

どちらも表面にはブラッシュ加工が施されていて

フロント部分とテンプル部分のカラーが違う

バイカラー仕様となっております。

このカラーリングもリドルが得意とする

IP(イオンプレートコーティング)を用いる事で

高い耐久性を実現しています。

 

 

そして、何度も言うようですが、

軽い掛け心地が最高ですよ。

 

全体を軽量化して

フロント、テンプルを薄く仕上げる事により

フレーム全体がキレイに負荷を吸収してくれるんです。

 

軽いだけのフレームならあるかもしれませんが、

耐久性も高いものはなかなか無いですよ。 

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
  

 

 

 

 


« 明日はブラッドムーン | トップページ | オークリーのクロスリンクピッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59483812

この記事へのトラックバック一覧です: 春の展示会:

» what kind of paul smith cheap worth to buy? [are there any jordans cheap is now about to celebrate its 50th year in the businessStylist sun-seekers drc by ofq]
80% Off aliexpress authentic michael kors handbag outlet They will redirect y michael kors designer bags repair ou to their Aliexpress ... [続きを読む]

受信: 2014年4月17日 (木) 13時12分

« 明日はブラッドムーン | トップページ | オークリーのクロスリンクピッチ »