« 4月スタート!! | トップページ | OAKLEY(オークリー)の限定サングラス »

2014年4月 2日 (水)

そういえば昨日は

 

そういえば昨日はエイプリルフール。

毎年次の日になって気付き、

「あ~、昨日嘘ついてないや」ってなります。

一年で一日だけ嘘が許される日ですもんね。 

 

 

 

 

 

嘘はつかなくても嘘であってほしい事ってあると思います。

私の場合は先日ノートパソコンが壊れました(汗)

嘘であってくれ!!と思ったとしても

バッチリ壊れている私のパソコン。

 

壊れたのはディスプレイ部分のヒンジを

固定するネジが壊れ、

それに伴い内部のプラスチックパーツも壊れていました(涙)

 

仕方が無いのでホームセンターで

固定し直す為の長いネジとナットを購入していざ分解!!

なんとかヒンジを固定する事が出来、

データも大丈夫でした。

ただ、キーボードのタッチがちょっと変わったような気が......。

 

そこはネジ代で直ったので良しとしますか。

これでもうちょっとはもつはずです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はちょっとやそっとでは壊れないという耐久性が持ち味の

質実剛健な RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)から

新入荷のフレームをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Dsc06575  

RIDOL TITANIUM R-146 05 ¥32,000(税別)

 

 

 

シートチタンを用いた新型フレーム。

リドルチタニウムというとガッチリとした印象がありますが、

今回のモデルは掛けている事さえ忘れてしまうような

ふんわりとした柔らかい掛け心地。

もちろん素材はチタンですので耐久性は折り紙付。 

 

 

 

 

Dsc06576

 

 

今回のトピックは何と言ってもこのヒンジ部分。

ネジで止めるのではなく、

ラバーパーツを内部に設ける事で

テンプルの開閉でネジが緩くなってくるという現象を解消しています。

 

 

 

 

 

Dsc06577  

 

 

一番負荷のかかるブリッジ部分は

裏側に強度の高い純チタンのパーツを用いて

剛性を確保しています。

ただ柔らかいだけではなく、こういうところへのこだわりがリドルらしいですね。

 

加えて写真のカラーはブラッシュ加工(表面に施された加工)に

イオンプレートコーティングを施す事で

耐久性と発色の良さを実現しています。

チタンという素材を知り尽くしたリドルチタニウムならでは。

 

 

 

 

 

 

Dsc06578  

RIDOL TITANIUM R-146 03 ¥32,000

 

 

 

 

今回はご覧の2色が入荷しております。

レンズの天地(上下)幅にも余裕がありますので

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにも対応しています。

進化しつづけるリドルチタニウム。

ガッチリとした作りと耐久性と共に

ストレスのかからない柔らかい掛け心地。

それに加えてスタイリッシュな

エッジの効いたデザインが特徴的。

 

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas_2

  

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 


« 4月スタート!! | トップページ | OAKLEY(オークリー)の限定サングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59393444

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば昨日は:

« 4月スタート!! | トップページ | OAKLEY(オークリー)の限定サングラス »