« less than human(レスザンヒューマン)の新型フレーム | トップページ | 山菜 »

2014年5月13日 (火)

暑かったですね~

 

いや~、昨日は天気が良いというか

暑いぐらいでしたね。

もう夏が来たのか?という勢いでしたが、

その後はまた雨が........。

 

 

 

 

 

昨日、古いマンガを読み返してるって書きましたが、

店長もどうやら古いマンガをたまたま読んでいたらしく

2人でマンガの話題に。

 

店長が読んでいたのは当時の某人気マンガ。

ちょうど小学生ぐらいのころに読んでいた計算になります。

当時は面白いと思って読んでいても

知らない間に美化していたところがあったらしく、

「結構設定に無理があったりしますよね」と話していました。

でも、勢いって大事ですから。

 

そう考えるといまどきのマンガって

ストーリーとかとっても凝っていて考えられているなぁって感心させられます。

 

 

 

 

さて、本日は昨日暑かったというのもあるので

サングラスをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

Sheldrakeflsg_coco2  

OLIVER PEOPLES Sheldrake-FLSG COCO2 ¥36,000(税別)

 

 

 

 

セレブリティ御用達のオリバーピープルズ。

ウエリントンベースですが、

若干ボストンのテイストも入ったオシャレなモデル。

 

 

 

 

Sheldrakeflsg_coco2_2  

 

 

正面から見るとブリッジ部分に

キーホールカッティングも入っていて

クラシカルな雰囲気がカッコイイです。

一見オシャレなサングラスといった感じですが、

実はヒミツが隠されております。

 

 

 

 

Sheldrakeflsg_coco2_3  

Sheldrakeflsg_coco2_4  

 

 

フロントのブリッジ部分裏側や

テンプルの中央部分に

ガッシリとした金具が取り付けられています。 

 

 

 

 

Sheldrakeflsg_coco2_5  

 

テンプル側から順序にたたんでいくと

こんなにコンパクトになります。

はい。ヒミツは折りたためるっていうところだったんですね。

実は、この折りたたむという機構ですが、

普通の折りたたみサングラスだと何回も繰り返していると

だんだん金具がすり減ってきてプラプラの状態に。

となりがちですが、オリバーピープルズでは

そうなりにくいように極限まで

プラスチックと金属の隙間を無くしたりですとか

ひとつひとつの金属パーツをかしめて留めるなど

随所にこだわりがつまっているのです。

 

確かに折りたたんだり、元の形に戻したりする時に

カチカチっと実にしっかりとした感触が手元に伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

Sheldrakeflsg_coco2_6  

 

専用のコンパクトなケースに入れるとこのような感じに。

これでしたら、出先でサングラスを外した時に

かさばるような事もありません。

 

 

これから暑くなってくると

車の中にサングラスやメガネを置きっぱなしにして

レンズ、フレームが変形して大変な事にというのが多発します。

こういう折りたためるサングラスでしたら

常時持ち歩けるのでそういう事も少なくなりますね。 

 

 

 

Sheldrakeflsg_bk  

OLIVER PEOPLES Sheldrake-FLSG BK ¥36,000

 

 

 

 

今回ブラックとべっ甲柄の2色が入荷しています。

どちらもカッコ良いので迷いますね。

 

ちなみに製作にかなりコストと時間がかかるらしく

今回のデリバリーで終了するとか。

 

気になる方はお早めにどうぞ。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas_2

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 

 

 

 


« less than human(レスザンヒューマン)の新型フレーム | トップページ | 山菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59632254

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったですね~:

« less than human(レスザンヒューマン)の新型フレーム | トップページ | 山菜 »