« 暑かったですね~ | トップページ | 散策。 »

2014年5月15日 (木)

山菜

 

なんだか今日は蒸し蒸しですねぇ。

カラッと晴れてほしいものですが、

週末はちょっと肌寒くなるようです。

体調にはお気を付け下さい。 

 

 

 

 

 

 

この時期に食卓に並ぶのが

「山菜」

私の父親が山菜を採りに行くのが趣味で

毎年知らない間に採ってきて

食卓に天ぷらやおひたしとして並びます。

 

昔は山菜って癖が強くて

ちょっと苦手だったのですが、

なぜか今年の山菜料理は美味しいのです。

単純に私が歳を重ねて味が分かるようになったのかもしれませんが、

むしゃむしゃ食べております。

 

確か小学生ぐらいの時に父親に

半強制的に山に連れて行かれた記憶があるのですが、

よく普通の草と見分けがつくものだと感心しておりました。

 

父親曰くありのままの自然の中にいるのが気持ち良いのだとか。

でも、事故や遭難なども相次いでいますから

山に行く時はお気を付け下さい。 

 

 

 

 

さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

2014年春モデルのハイエンドラインをご紹介します。

 

 

 

 

S910t_4  

999.9 S-910T 4(アンティークシルバー(スモークデミマット)) ¥45,000(税別)

 

 

 

 

レンズの天地幅が広めに取られていて

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにバッチリのモデル。

もちろん素材は全てチタンで出来ていて

まゆにあたるレンズ上の部分のカラーが変えられ

メタルフレームなんですけどブロウタイプの雰囲気を出しています。 

 

 

 

 

S910t_4_4  

 

 

 

 

今回の新機構はコチラのアジャスターと呼ばれるパーツ。

従来の逆アールヒンジとバランサーを基に

さらなる掛け心地と耐久性のアップを狙ったパーツです。

 

チタンの上下にスリットを入れる事で

横の動きだけではなく縦への柔軟な動き、

また多方向への対応力が最適な掛け心地と

幅広い調整を生み出しています。 

 

 

 

 

 

S910t_4_5  

 

 

 

前回のモデルから採用され始めた

チタン製のノーズパットも採用されています。

球面形状をベースに作られているので

鼻に対して点ではなく面で当たってくれるので

一点に負荷を集中させずに安定した掛け心地を生み出します。

 

チタン製ですからアレルギーフリーというところもポイントですね。 

 

 

 

 

 

 

S910t_2  

999.9 S-910T 2(シルバー) ¥45,000(税別) 

 

 

 

 

 

S910t_8  

999.9 S-910T 8(ブラウン) ¥45,000(税別) 

 

 

 

まずはコチラの3色が入荷してきました。

どのカラーも良い味を出していますね。

フォーナインズフレームの最上級のポジションに

位置するフレームとしての品格がありますね。

 

メタルフレームだとカッチリし過ぎるし、

かといってブロウタイプだとちょっと落ち着き過ぎる......。

という方にオススメですよ。

 

このタイプでしたら両方の良いとこ取りといった感じで

落ち着いた雰囲気で馴染んでくれます。

そして、一日中掛けていても疲れないですから。

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas

 

 

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 暑かったですね~ | トップページ | 散策。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59647528

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜:

« 暑かったですね~ | トップページ | 散策。 »