« Aクンのメガネ選び | トップページ | spec espace(スペックエスパス)の新作フレーム »

2014年6月23日 (月)

本当に梅雨?

 

H様から「来週末に雨降ってほしいから洗車してください」と言われました(笑)

確かに私の洗車後の降水確率は高いですからね。

天気予報が晴れで洗車をしてもなぜか雨が降ってきます(汗)

 

 

 

 

 

そんなH様と

「今年の梅雨は全然雨が降らないですね~」

なんてお話しをしていました。

週間天気予報もしばらく晴れ続きになってますもんね。

日焼けしてる方や涼しそうな服装をしている方が多くなってきました。

 

H様もバッチリ日焼けしていましたが、

それに対して我々は色白(苦笑)

釣りにでも行って日焼けしますかね。 

 

 

 

さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

新作フレーム入荷のお知らせです。 

 

 

 

 

 

S823t_1290

999.9 S-823T 1290(ガンメタリック×ブラック) ¥39,000

 

 

 

 

フォーナインズ2014春夏のコレクションの中で

オオトリの入荷となったS-823T。

 

以前ご紹介したS-822Tに比べて

レンズの上下幅が大きく取られていて

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズも

余裕をもって入れる事が出来ます。 

 

 

 

 

 

S823t_1290_2

 

 

フレームの外枠とレンズが入る枠が分かれて

2層になっているのが特徴的なダブルフロント構造。

 

レンズに対する負荷を軽減するだけではなく、

メガネそのものに立体感を生み出すデザイン性と

度数が強めでレンズの厚みが気になるという方でも

実はレンズの厚みが目立ちづらい造りになっています。

 

 

 

 

S823t_1290_3

 

フレームに対する負荷を吸収して

形崩れを防止する逆アールヒンジが搭載されています。

フロント部分は純チタンで造られていて

ガッチリとした印象ですが、

テンプル部分はプラスチック素材になっているので

前から見た時と横から見た時で雰囲気が変わります。 

 

 

 

 

S823t_7091

999.9 S-823T 7091(ダークブルーマット×ブラックマット) ¥39,000

 

 

 

 

ご覧の2色が入荷してきました。

ツヤ有りのガンメタリックと

ツヤ消しのダークブルーマットで

大分雰囲気が変わりますよね。

 

こういったフローティングタイプ(レンズとフレームが別構造)のフレームで

レンズの上下幅が広めでカッコイイのってなかなか無いんですよね。

 

普段使いも良し、お仕事でも良しの万能なフレームです。

これからの季節でしたら濃い目のカラーレンズや

偏光レンズをセットしてサングラスにするというのもカッコイイです。

このデザインってサングラス仕様にするのに

相性がバッチリなんですよ。 

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« Aクンのメガネ選び | トップページ | spec espace(スペックエスパス)の新作フレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59862902

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に梅雨?:

« Aクンのメガネ選び | トップページ | spec espace(スペックエスパス)の新作フレーム »