« Ferrari×OAKLEY コラボレーションサングラス | トップページ | う~ん、残念。 »

2014年6月13日 (金)

フォーナインズのダブルフロントモデルとハイエンドモデル

 

ついにジメジメしてきましたね~。

雨って必要なものですけど、

あんまり降り過ぎないでほしいものです。

どこかに出かけたりする時は天気が良い方がイイですもんね。

 

 

 

 

 

運転中に電話をするために使っている

ブルートゥースのハンズフリーがあるんですが、

ある時耳に装着したらなんだか痛い。

短期間で耳の形が変わったのかなぁ。

なんて思いながらよく見ると.......。

 

ちょうど耳に入れる丸い部分の

ゴムが外れていました(涙)

必死に車の中を探したんですが、

どうやらどこかにいっちゃったようです。

 

その状態で結構使っているのですが、

ゴムが外れているのを忘れてグイッと耳に入れるとかなり痛いです。

早めに買いにいかないといけないですね。

小さいものって気付かないうちに無くなるものです。 

 

 

 

 

 

さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

メタルのダブルフロントモデルとハイエンドモデルをご紹介します。 

 

 

 

 

 

 

S822t_1301

999.9 S-822T 1301(カーキベージュ×ブラウンデミ) ¥39,000(税別)

 

 

 

人気が高くリリースされると早い段階で店頭から旅立つ

ダブルフロントモデルの新作フレームになります。

今回はレンズの上下幅を広めに取り、

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにも対応。

また、テンプル部分をプラスチックにする事で

全体の表情が柔らかくなっています。

 

 

 

 

S822t_1301_2

 

 

 

フレームのリムにあたる部分が外側にあり、

その内側にレンズを装着するインナーフロントが

配置されるダブルフロント構造。

立体的なデザイン性もありつつ

フレームに負荷がかかっても

レンズには負荷がかからないという構造。

 

 

 

 

S822t_1301_3

 

 

 

強固な純チタンで造られるフロント部分と

柔らかい表情を出すテンプル部分をつなぐのは

フォーナインズお家芸の逆アールヒンジ。

効果的に負荷を吸収して頭部への圧迫も軽減してくれます。

 

 

 

 

 

S822t_1005

999.9 S-822T 1005(ブラックマット×スモークササ) ¥39,000(税別)

 

 

 

 

S822t_4605

999.9 S-822T 4605(チタンシャーリング×スモークササ) ¥39,000(税別)

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

フロント部分はメタルでクールな感じで

テンプル部分は柄が入ったプラスチックで軽快に。

2つの要素が詰まったモデルです。

これからの季節でしたら

ちょっと濃いめのカラーを入れてサングラス仕様にというのもオススメです。

大きいサングラスが苦手という方は試してみて下さい。

 

 

 

 

 

S911t_1

999.9 S-911T 1(ホワイトゴールド(ブラウンデミマット)) ¥45,000(税別)

 

 

 

 

今回のコレクションでハイエンドモデルにあたる S-911T。

全体がカッチリとしたチタンで造られ、

フロント上部はカラーリングが施され

メタルフレームですが、ブロウタイプの雰囲気を出しています。

ブロウを掛けてみたいけど抵抗があるという方は是非。 

 

 

 

 

S911t_1_2

 

 

コチラはハイエンドモデルらしく

ノーズパットは専用のチタン製パットが付いています。

樹脂性のパットとはまた違った鼻への当たりが新鮮です。

 

 

 

 

 

 

2つのモデルをご紹介しましたが、

どちらのモデルもカッコイイんですよね。

しかも嫌味の無い高級感があるあたりは

さすがはフォーナインズといったところ。

 

定期的なメンテナンスを行いながら

永い相棒になってくれる事間違い無しですよ。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas_4

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« Ferrari×OAKLEY コラボレーションサングラス | トップページ | う~ん、残念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59798469

この記事へのトラックバック一覧です: フォーナインズのダブルフロントモデルとハイエンドモデル:

« Ferrari×OAKLEY コラボレーションサングラス | トップページ | う~ん、残念。 »