« う~ん、残念。 | トップページ | たまには »

2014年6月17日 (火)

いきなりの撮影

 

自宅で観葉植物を育てているのですが、

あまりに育ち過ぎて植物よりも鉢が小さくなってきました。

一回り大きい鉢に植え替えなければならないのですが、

なかなか手つかずのままです(汗) 

 

 

 

先日、某雑誌社の方から電話が。

「ヨコヤ様、今日撮影に伺ってもよろしいですか?」

いや、撮影があるとは聞いていましたけど........。

 

不安なまま待っていると

カメラを持った方がいらして

バッチリ撮られました!!

 

どういう感じで紙面に載るかはお楽しみですが、

多分緊張した顔の私が写っていると思います(苦笑)

 

 

 

 

さて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

ビンテージ感溢れる新作フレームをご紹介します。 

 

 

 

 

Darby_mbk

OLIVER PEOPLES Darby MBK ¥40,000

 

 

 

 

ブロウ部分が通常プラスチックなのですが、

このフレームはチタンの上に塗装を施すことで

一味違った雰囲気を出すサーモントブロウタイプです。

以前あったモデルよりも少しレンズの上下幅が狭くなり、

サーモントブロウですけど、狙い過ぎていない感じで掛けれます。 

 

 

 

 

 

Darby_mbk_2

 

ノーズパットもチタン製。

ネジで留めるタイプではなく

金具で挟みこんで固定するタイプ。

こういう細かいところもクラシカルな雰囲気が出ていますね。 

 

 

 

 

 

Darby_bk

OLIVER PEOPLES Darby BK ¥40,000 

 

 

定番のブラックも入荷しています。

サーモントブロウというとクラシカルな雰囲気が強く出そうですが、

新作の Darbyはレンズの天地幅を狭くしていますから、

実際に掛けるとそこまでクラシカルにはなりすぎないんです。

ほど良いクラシカル感が出せるんですよね。

サーモントブロウ初挑戦という方にもオススメですよ。 

 

 

 

Welden_g

OLIVER PEOPLES Welden G ¥30,000

 

 

 

 

そして、コチラはクラシカルな雰囲気全開のモデル。

オリバーピープルズらしいビンテージフレームと見間違えそうな

細かい造り込みが一番の魅力です。

とは言っても使用されている金属は

全てチタンですので素材と造りは現代的なんです。 

 

 

 

 

Welden_g_2

Welden_g_3

 

 

どうですか、この造り込み!!

細かいところを見れば見るほど

鯖江のメガネ職人の技術の高さに圧倒されます。

 

 

 

 

 

 

Welden_p

OLIVER PEOPLES Welden P ¥30,000

 

 

 

 

ゴールドとシルバーの2色が入荷しております。

丸いメガネって探されている方が多いですが、

なかなか良い感じのって無いんですよね。

 

全体の醸し出す雰囲気と

緻密な造りがオススメのモデルです。

 

 

 

 

クラシカルなフレームやサングラスが増えていますが、

オリバーピープルズは設立当初から

ビンテージフレームを基にしたモデルを数多くリリースしています。

全体のバランスがキレイだったり

一切手を抜かない細かい造りだったりと

本物が出すオーラを持つフレーム達です。

 

 

これは実際に掛けてみないと分からないですから、

店頭にてお確かめ下さいませ。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 


« う~ん、残念。 | トップページ | たまには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59831119

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの撮影:

« う~ん、残念。 | トップページ | たまには »