« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

駆除活動

 

最近暑いですね~。

気温が39℃なんて地域もあるみたいですけど、

それって体温よりも気温が高いって事じゃないですか。

汗と共に水分がかなり失われそうなので

水分補給をしっかりして熱中症対策をしましょう。 

 

 

 

続きを読む "駆除活動"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

夏休みの始まり

 

学生さん達は昨日あたりから

各校夏休みに入ったみたいですね。

いいな~、夏休み。

続きを読む "夏休みの始まり"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

スポーツにも普段使いにも最適なサングラス

 

どうやら週末はいろいろなところで

お祭りが行われたようですね。

私がそれを知ったのは昨日の事(笑)

毎年「そろそろお祭りだな~」なんて思っているのですが、

気付いた時には終わっているのです。

 

 

 

続きを読む "スポーツにも普段使いにも最適なサングラス"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

暑かった三連休

 

とても暑かった三連休ですが、

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

これだけ暑いと海とかプールってのも良いですよね。

ちなみに私は泳ぎは得意ではありません(苦笑)

 

 

続きを読む "暑かった三連休"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

芸術家

 

何気なく夜に出かけようとして外に出てみると

ホワァ~っと光る物体が。

よ~く見てみたら蛍でした。

小さい頃はよく見たものですが、最近は限られたところでしか見れない蛍。

あまりにも久しぶりに見たのでしばし見入ってしまいました。

 

 

 

続きを読む "芸術家"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

OAKLEY(オークリー)のライフスタイルラインサングラス

 

 

暑さに負けてついにエアコンを使ってしまいました。

いつもお店でエアコンが効いているので

オフの時は出来るだけ使わないように頑張っていたんですけどね。

蒸し蒸しする暑さにはさすがにかないませんでした(苦笑)

 

 

 

続きを読む "OAKLEY(オークリー)のライフスタイルラインサングラス"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

OAKLEY(オークリー)の新モデルが入荷です。

 

ふと気が付くとセミが「ジージー」鳴いています。

あまりにも暑いのでほど良いハーフパンツはないかと探していますが、

なかなかしっくりくるものが無いんですよね。

こうして探しているうちに短い夏が終わりそうな気が.......(汗)

 

 

 

 

続きを読む "OAKLEY(オークリー)の新モデルが入荷です。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

夏風邪?

 

数日前見事に寝落ちをしました。

どうやら何もかけないで寝てしまったようで

次の日起きたらノドが痛い(汗)

暑いからといって何もかけないで眠ると夏風邪をひくという良い例です(笑)

みなさんもお気を付け下さい。 

 

 

続きを読む "夏風邪?"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の新作フレームが入荷

 

 

台風はどうなる事かと思いましたが、

温帯低気圧に変わったようですね。

昨日のニュースで土石流を写した映像を流していましたが、

物凄い威力で驚きました。

やはり災害には最新の注意が必要です。

 

 

 

続きを読む "OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の新作フレームが入荷"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

999.9(フォーナインズ)のハイエンドモデル

 

 

南の方では台風が上陸しているようです。

ニュースを見ているともの凄い暴風雨になっているようで。

めったに秋田には上陸しない台風ですが、

大きい勢力の時ってやってきたりします。

あまり大きい被害が出なければ良いのですが。 

 

 

続きを読む "999.9(フォーナインズ)のハイエンドモデル"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

OAKLEY × Ferrari コラボモデル

 

天気の良い日に車内が暑かったので

窓を全開にして熱気を逃がしながら

ふと自分の車を眺めてみました。

日光に照らされると小傷がたくさん(涙)

大事に乗ってはいるんですけど、

走るものですから傷は仕方ないですよね。と言い聞かせてみたりします。

 

 

続きを読む "OAKLEY × Ferrari コラボモデル"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

PROPO DESIGN(プロポデザイン)のチタンフレーム

 

週末はお日様がガンガン照ってましたね~。

新聞では早くも海水浴の話題が載っていましたが、

今度は台風が近づいているようで.......。

どうりでジメジメするわけです。 

 

 

続きを読む "PROPO DESIGN(プロポデザイン)のチタンフレーム"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

紫外線対策

 

ついこの間ガソリンを車に入れたら、

ビックリするぐらい価格が上昇していました。

こうなるとやはりディーゼルエンジンの車が気になります。 

 

 

続きを読む "紫外線対策"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

7月スタート!!

 

いよいよ7月がスタートしました。

一年で見ると下半期がスタートしたわけですね~。

7月は海開きやお祭りなど

楽しいイベントがたくさんあります。

私も今年はお祭りに行きたいですね。

 

 

続きを読む "7月スタート!!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »