« 駆除活動 | トップページ | 夏祭り »

2014年8月 1日 (金)

あっという間に8月スタート

 

ボケーっとしてたら8月!!

梅雨も明けたみたいですし

いよいよ夏本番といった感じですね。

秋田の夏は短いですが、楽しみましょうっ!! 

 

 

 

 

先日社内でのバーベキューがあったのですが、

ちょうど梅雨が明けて

ジリジリ照るお日様と海!!

美味しいお肉やお魚をいただきましたよ。

 

梅雨明けしたってこともあって

海には結構海水浴にいらしている方も多かったですね。

 

それを見て感じたのが

「皆さん驚くほどサングラスをしていない」って事です。

皆さん日焼け止めは塗っているようでしたが、

目の保護は.......。

さすがに海に入る時、サングラスを掛けてってわけにはいかないですけど

砂浜で休んでいる時などは紫外線対策をしていただきたいものです。 

 

 

そういえば先日サングラスをご購入いただいたK様から聞いたお話しですが、

お友達と一緒にフェスに行かれて

ガンガン太陽が照りつけている間

そのお友達は何も目の保護をしていなかったそうです。

夕方ぐらいになりなんだか目の調子がおかしいと言われ

K様がお友達の目を見たら.......。

充血して目が真っ赤だったそうです(汗)

海辺で行われていたフェスだったらしく

照り返しも凄かったみたいですもんね。

 

夏の日差しは甘く見ない方が良いですよ。

 

 

 

 

 

さて、本日は OAKLEY(オークリー)から

サングラスの限定モデルをご紹介します。

 

 

 

 

 

Radarlock_cavendish

OAKLEY RADARLOCK PATH MARK CAVENDISH SIGNATURE SERIES

  Polished White/Jade Iridium Vented + G40 Iridium Vented ¥36,000(税別)

 

 

 

 

 

自転車競技で世界最速のスプリンター、マーク・カベンディッシュ。

彼のシグネチャーシリーズとしてリリースされた

スポーツパフォーマンスモデルの最高峰、レーダーロック。

マイヨヴェール(グリーンジャージ)にちなんだ

勝利をかきたてるカラーが魅力的です。 

 

 

 

Radarlock_cavendish_2

 

限定モデルならではの

レンズ左下に施された刻印もカッコイイですね。

飾っていても絵になります。 

 

 

 

Radarlock_cavendish_3

 

 

レンズ形状は通気性が高いPATHという形で

Vented(通気孔)が備えられたタイプ。

 

強い日差し向けにセットされるレンズは

Jade Iridium(ジェイドイリジウム)というカラーで

眩しさから目を守り、コントラストをアップします。

 

また、交換用レンズとしてG40 Iridiumも付属していますので

曇った時にはG40 Iridiumに交換してお使いいただけます。

このレンズの組み合わせも自転車競技に重きを置いた

カラー選択になっていますから、

即実践で使っていただけますよ。 

 

 

 

 

 

Valve_woodland_camo_dhallow_blue_ir

OAKLEY VALVE Woodland Camo/Shallow Blue Iridium Polarized ¥25,000(税別)

 

 

 

 

そのフィット感とデザイン性から人気の高いバルブ。

コチラはアメリカの「KING'S社」とのコラボカラー。

ただの迷彩柄ではなくどこか品のある感じのカラーですね。

組み合わされるレンズは Shallow Blue Iridium Polarized。

乱反射を効果的にカットしてくれる偏光レンズ、

その中でもコチラのシャロウブルーポラライズドは

ブラウンベースのレンズなのでコントラストをより高めてくれます。 

 

 

 

 

 

 

Valve_woodland_camo_dhallow_blue__4

 

 

左レンズ下にはKING’S社のアイコンである

カリブーマークがレーザーエッジングで刻印されています。

これぞ特別モデルといった感じですね~。 

 

 

 

今回ご紹介した2モデルはどちらも特別カラーで

生産本数が非常に少ないので

気になる方はお早めにどうぞ。 

 

今の季節、本当に目も紫外線対策をした方が良いですよ。

眩しいというだけで目は疲れますし、

紫外線を浴び続けるのはオススメ出来ませんからね。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 駆除活動 | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60079195

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に8月スタート:

« 駆除活動 | トップページ | 夏祭り »