« あっという間に8月スタート | トップページ | 999.9(フォーナインズ)のレディースモデル »

2014年8月 4日 (月)

夏祭り

 

秋田の夏祭りと言えば

「竿燈祭り」ですよね~。

昨日から開催されていますが、

凄い人なんでしょうね。

見に行きたい気持ちもありつつ、人混みを避けたい気持ちもありつつ

悩ましいところです。

 

 

 

 

お祭りも行きたいですけど、

過ぎ去りし土用丑の日に鰻を食べていないのが心残りです。

私は大の鰻好きなので

土用丑の日に鰻をリクエストしていたのですが、

食卓には見事に別メニューが並んでいました(涙)

 

美味しいですし、夏バテ対策として食べたいんですけどねぇ。

ただ、国産鰻は年々価格が上昇していますから。

 

炭火で焼いた美味しい鰻を食べたい今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、熱中症になりそうな高温が続いていますが

本日は OAKLEY(オークリー)からサングラスのご紹介です。 

 

 

 

 

Rpm_squared_polished_bk_bk_irid

OAKLEY RPM SQUARED Polished Black/Black Iridium ¥19,000(税別)

 

 

 

名作フラックジャケットやハーフジャケット2.0を

少し小ぶりにしたようなデザインのRPMスクエアード。

デザインから想像できるように

スポーツでの使用にバッチリです。

そして、この形なら普段使いでもイケますね。 

 

 

 

 

 

Rpm_squared_polished_bk_bk_irid_2

Rpm_squared_polished_bk_bk_irid_3

 

 

小ぶりなので小顔の男性の方や女性の方にフィットします。

こういうスポーツ系のサングラスって

結構横がガッチリしたものが多いですけど、

このRPMスクエアードはテンプルとブリッジ部分に

デザイン性に富んだ肉抜きの加工が施されていて軽量に仕上がっています。

 

細くなっていると耐久性は?となりそうですが、

使用されている素材は弾力性に優れた

オークリー独自の樹脂素材、オーマターですので

ちょっとやそっとの衝撃では折れたりしないのです。

 

テンプルの耳に当たる部分と

ノーズパットはこれまたオークリー独自のラバー素材、

アンオブタニウムで作られているので

汗をかいても吸収してよりフィットしてくれるのです。

 

 

 

 

 

Rpm_squared_chocolate_sin_vr50

OAKLEY RPM SQUARED Chocolate Sin/VR50 ¥18,000(税別)

 

 

 

 

 

コチラはフレームが濃い目の茶色で

レンズもコントラストレンズのVR50が組み合わされたタイプ。

先のブラックは濃いカラーのレンズに

ガッチリとミラーが入っていたのに対し、

薄めの茶色レンズで少し目が透けるぐらいです。

 

レンズのカラーが薄いと言っても

バッチリ紫外線はカットしてくれますので

目を保護してくれますよ。

 

 

 

 

こういうスポーティなサングラスを

スタイリッシュに掛けるというのもオシャレですよ。

是非、店頭で掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 

 


« あっという間に8月スタート | トップページ | 999.9(フォーナインズ)のレディースモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60096751

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« あっという間に8月スタート | トップページ | 999.9(フォーナインズ)のレディースモデル »