« お盆の営業時間 | トップページ | 勉強になる番組 »

2014年8月14日 (木)

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の跳ね上げタイプ

 

昨日はお盆の為、通常より短い営業時間でしたが、

帰省されたお客様を中心に多数ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

メガネってアフターケアが大事ですからね。

お近くにいらした際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。

なお、本日より通常営業となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様が家に帰ってくるお盆はいかがお過ごしになられましたか?

私も出勤前にバッチリお墓参りに行ってきました。

毎年寝坊などをしてお盆過ぎに行く事が多いのですが、

珍しく今年は準備万端で行ってきました。

 

 

そういえば先日経理部のKクンとお話しした時.......。 

 

Kクンは実家暮らしで長男なのですが、

お正月とお盆には県外にいる弟さんと妹さんが帰省するそうです。

Kクンが仕事を終えて家に帰ると

普段は無いようなご馳走がズラリと食卓に!!

「普段はあんなご馳走が並ぶ事なんて無いのに.......」ってボヤいていましたが、

たまに帰ってくるからご馳走が出るんですよね。

 

 

私も実家で暮らしていますが、

お盆などの帰省に憧れます。

と言っても交通機関の混雑などで大変なのでしょうけど(汗)

 

 

 

 

 

さて、本日は RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)から

永らく入荷待ちとなっていた跳ね上げタイプのフレームが入荷しました。 

 

 

 

Dsc07102_2

RIDOL TITANIUM R-127 01 ¥38,000(税別)

 

 

 

前回、入荷してから瞬く間に完売した

跳ね上げタイプのモデル。

完売以降お問い合わせが多いモデルでもあります。

今回は少しレンズの天地(上下)幅が狭い

シャープなタイプが入荷してきました。 

 

 

 

 

Dsc07103_2

 

 

リドルチタニウムらしい各パーツの精度の高さが光るモデルです。

もちろんフレームの素材は全て純度の高いチタンが使用され

耐久性も申し分ない仕上がりになっています。

 

担当の高橋さん曰く、通常のメガネフレームよりも

パーツ点数が多くなり、それぞれの精度の高さを出すためには

相当なコストがかかるそうで

再生産するまでかなり悩まれたようです。

実直なフレーム作りをするリドルらしい裏話ですね。

 

 

 

 

 

Dsc07104_2

 

 

フレーム本体と別構造になっている

フロント部分をワンアクションで跳ね上げるとこのような感じに。 

カッチリとしたタッチがリドルチタニウムならでは。

 

 

このフレームがなぜ人気なのかというと.......。

遠く用のレンズを入れて、近くを見る時にパッと跳ね上げたり、

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズを入れて

相当近距離のモノを見る時にパッと跳ね上げるという使い方が出来るからです。

 

 

私でしたら遠く用のレンズを入れて

釣り糸を結ぶなどの近距離を見る時に跳ね上げるという使い方をしますね。

 

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズを入れているとすると

遠く、中間、近く、超近距離を一つのメガネで見る事が出来るのです。

いちいちメガネを外すとう煩わしさが無くなります。 

 

 

 

 

Dsc07105_2

RIDOL TITANIUM R-127 05 ¥38,000(税別)

 

 

 

 

最初にご紹介したミラーチタンと

フレーム本体と跳ね上げ部分が別カラーになった

2色が入荷しております。

 

通常のリドルよりも少しだけ高価かもしれませんが、

使用しているパーツが多い事と

このクオリティを実際に見ていただければ納得していただけると思いますよ。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。 

 

 

 

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 


« お盆の営業時間 | トップページ | 勉強になる番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60148640

この記事へのトラックバック一覧です: RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の跳ね上げタイプ:

« お盆の営業時間 | トップページ | 勉強になる番組 »