« 雨続き | トップページ | 人気のオークリー クロスリンクのニューカラー »

2014年8月26日 (火)

spec espace(スペックエスパス)の新作フレームが入荷です。

 

大曲の花火も終わり

いよいよ季節は秋に移行しているといった感じですね。

テレビの中継で大曲の花火を見ていましたが

あれは間近で見ると凄い迫力でしょうね。

 

 

 

最近は夜も涼しくなってきて

かなり過ごしやすくなってきました。

ふと耳を澄ますと

秋の虫の声が聞こえてきたりします。

 

涼しいのでついつい本を読みふけったりしてしまい

気付けば結構イイ時間になってしまったりしていますが、

何処かに出かけるのにも良い季節ですよね。

 

でも、ちょっと夏が終わるのってさみしい気持ちになったりします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は spec espace(スペックエスパス)から

入荷が遅れておりました新作フレームが到着しました。 

 

 

 

 

Dsc07150

spec espace  ES-7024  285(Black/Dark sasa) ¥38,000(税別) 

 

 

 

スペックエスパスのベータチタンを用いたモデルは

テンプルがラバロンになっているタイプでしたが、

今回の新作はアセテート(プラスチック)になっている仕様。

全体的にプラスチックフレームのような雰囲気がありますが、

立体的な造りや柔らかい掛け心地が特徴です。

 

 

 

 

 

 

Dsc07151

 

フレームの骨格が弾力性の高いベータチタンで

レンズが入るフロント部分やテンプル部分が

プラスチックになったコンビネーションタイプ。

横から見ると立体的な造りがよく分かります。

 

このモデルはヒンジにネジが使用され

折りたためるタイプになっています。

こういう細かい仕様を変えてくるあたりは

さすがスペックエスパス。かなり考えられています。

 

 

 

 

Dsc07152

 

 

ノーズパットは滑りづらいシリコンパット。

全体的な軽さと相まって

掛けた時の柔らかさとフィット感は新感覚です。

掛けていてストレスが無いっていうのは素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

Dsc07153

spec espace  ES-7024  963(Purple/Dark demi) ¥38,000(税別)

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07154

spec espace  ES-7024  Limited(Black) ¥38,000(税別)

 

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷してきております。

アセテートのキレイなカラーリングが目を引くものから

限定カラーの渋いマットブラックまで

同じフレームでもカラーが違うとかなり雰囲気が変わります。

 

丸みがあるレンズシェイプですので

あまりきつくなり過ぎない感じですね。

と言ってもフレームの立体感がありますので

掛けて普通になり過ぎるという事は無いのです。

 

軽いフレームは色々ありますが、

スペックエスパスは素材をしっかりと考え、

全体のバランスを考えたデザインですから

永く掛けられる一本になる事間違い無しですよ。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 雨続き | トップページ | 人気のオークリー クロスリンクのニューカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60212705

この記事へのトラックバック一覧です: spec espace(スペックエスパス)の新作フレームが入荷です。:

« 雨続き | トップページ | 人気のオークリー クロスリンクのニューカラー »