« オークリーオプサルミックの新作が入荷です。 | トップページ | リニューアル »

2014年9月29日 (月)

alain mikli(アランミクリ)のツイストシリーズが入荷です。

 

久しぶりにボウリングに行きました。

学生時代はよく行っていたので

少しは自信があったのですが.......。

結果はボロボロ(涙)

昔の勘はすぐには取り戻せないようです。

 

 

 

 

先日、N様とI様にメガネをお作りいただきました。

N様はフォーナインズで新調され、

I様はオリバーピープルズで初の中近レンズでお作りいただきました。

いろいろなレンズを試していただいたのですが、

ご使用用途的に中近レンズが最適でしたね。

 

特に遠近両用レンズなどは度数が決まっても

そこからのレンズ選びが重要ですからじっくりと掛け比べていただきたいのです。

 

お帰りになられる際にブログで書いていた

七輪の話題で盛り上がりました(笑)

私の書いたブログを読んでいただき

嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

バッチリ仕上げてご連絡しますので

もうしばらく楽しみにお待ちくださいませ。 

 

 

 

 

さて、本日はメガネ界の重鎮 alain mikli(アランミクリ)から

ツイストシリーズが入荷してきました。 

 

 

 

 

 

Dsc07227

alain mikli  A00675  0118  ¥58,000(税別)

 

 

 

ザ・アランミクリ!!と言った感じの白と黒の

チェック(ダミエ)柄が美しいカラーリング。

アランミクリと言ったらダミエ柄かレッドかという感じですからね。

しかもこのモデルはツイストシリーズですから

左右非対称のデザインなんです。 

 

 

 

Dsc07228

 

正面から見ると左右でカラーリングを

変えているのがお分かりいただけるかと思います。

特に目を引くのが真ん中のブリッジ部分。

決してやり過ぎな感じではなく

普通に掛けれるところがアランミクリの凄さでもあります。

そして、見逃しそうですが、

智と呼ばれるフロント部分の一番端も左右非対称なのです。 

 

 

 

 

Dsc07236

Dsc07238

 

キレイにカラーが反転していて

左側は出っ張ったラインになっているのに対し、

右側はくぼんだラインになっているのです。

やる事が細か過ぎです。さすがの一言です。

 

 

 

 

 

Dsc07230

alain mikli  A00675  3033 ¥61,000(税別)

 

 

 

 

コチラは左上がピンクのカラーリング。 

 

 

 

 

Dsc07231

 

正面から見るとこのような感じです。 

 

 

 

 

 

Dsc07239

alain mikli  A00675  3033  ¥61,000(税別)

 

 

 

 

 

コチラはレッドとパープルのコンビネーションが美しいカラーリング。 

 

 

 

 

 

Dsc07240

 

正面から見るとこのような感じです。 

 

 

 

 

いや~、どのカラーもオシャレですね。

一見派手に見えても実際に掛けると不思議と顔に馴染み、

オシャレ度が間違いなくアップするアランミクリ。

 

通常は左右対称でデザインされるメガネですが、

人間の顔は左右対称ではないので

メガネも左右対称でなくてもカッコ良く仕上げられる

というアランミクリ独自の感性によって生み出されるシリーズです。

 

このオシャレさを是非、実際に掛けて

体感してみてください。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« オークリーオプサルミックの新作が入荷です。 | トップページ | リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60395186

この記事へのトラックバック一覧です: alain mikli(アランミクリ)のツイストシリーズが入荷です。:

« オークリーオプサルミックの新作が入荷です。 | トップページ | リニューアル »