« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の新作が入荷です | トップページ | Z-Partsのサングラスが再入荷しました。 »

2014年9月 9日 (火)

H-FUSIONの新作跳ね上げ式フレームが入荷です。

 

いや~、テニスの錦織選手、惜しかったですね。

でも、決勝までいくなんて凄いことだと思います。

世界ランク1位の選手を破ってでしたからね。

優勝は逃したものの、偉業と言っても良いのではないでしょうか。 

 

 

 

 

 

 

 

そんな凄い錦織選手とは打って変わって

昨日、私はお店が終わっていつも通りに車を走らせていました。

なんだかやけに月がキレイで明るいような気がしました。

「気のせいかな?」と思いながらも無事帰宅。

 

家にはテーブルの上にススキが置かれていました。

そこで初めて気付く「15夜」

15夜と言えば満月。満月と言えば夜釣り。

おそらく今日あたりは海に釣り人がたくさんいる事でしょう。

 

私もタイミングが合えば行きたかったのですが、

前もって準備しておかないとよろしくないですし、

何より気合いが入っていないと眠くなってしまいますから。

 

あ~、釣りに行きたかった...........。

 

 

 

 

 

さて、本日は鯖江の職人によるハンドメイドで

オシャレでクラシカルなフレームをリリースする

H-FUSION(エイチフュージョン)から

跳ね上げタイプの新作フレームが入荷してきました。 

 

 

 

 

Hf902_65_4

H-FUSION HF-902 65(Havana Brown) ¥33,000(税別)

 

 

 

 

通称「アルバイトフレーム」と呼ばれる

跳ね上げ式のサーモントブロウタイプのフレーム。

展示会で店長伊藤が実物を見て

「これは絶対カッコイイ!!」と思っただけあって

素晴らしくカッコ良いフレームです。

 

 

 

 

 

Hf902_65_5

Hf902_65_6

 

 

 

かしめヒンジやノーズパットなど

クラシカルな雰囲気を高めるパーツが随所に盛り込まれ

H-FUSIONならではのセンスの良さでデザインされているので

古めかしくなる事はなく

ほど良くクラシカルな雰囲気を出して掛ける事が出来ますね。

 

 

 

 

 

Hf902_65_7

 

普通にしているとダブルフロント構造に見えるかのような仕上がり。

 

 

 

 

Hf902_65_8

 

 

フレームの前枠部分を跳ね上げるとこのような感じになります。

セルロイド製なので重量感がありますが、

そこもレトロな感じがして良いですね。

 

 

 

 

Hf902_s

H-FUSION HF-902 1S(Black/Silver) ¥33,000(税別)

 

 

 

 

 

Hf902_g

H-FUSION HF-902 1G(Black/Gold) ¥33,000(税別)

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷してきました。

跳ね上げ式フレームの良い点はいろいろありますが、

何と言っても近視のレンズを入れている方だと

レンズを跳ね上げると近くが見やすくなるって所です。

 

私も最近、釣り糸を結ぶ時など超近距離の時は

メガネを外した方が見やすいのですが、

そういう時にいちいちメガネを外さなくても

フロント部分をパカッと上に跳ね上げるだけで解決出来るのです。

 

もちろん近視用のレンズだけではなく

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズを入れると

遠く、中間、近く、超近距離を全てカバーする事が出来ます。

 

レンズの進歩によって使い方も変わっていくんですね。

見たいとする距離によって入れるレンズの度数や種類も変わりますので

お気軽にスタッフまでご相談下さい。

 

度無しのカラーレンズを入れるっていうのもカッコイイですね。

 

 

これは必見のフレームですよ。

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の新作が入荷です | トップページ | Z-Partsのサングラスが再入荷しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60288750

この記事へのトラックバック一覧です: H-FUSIONの新作跳ね上げ式フレームが入荷です。:

« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の新作が入荷です | トップページ | Z-Partsのサングラスが再入荷しました。 »