« 初の試み | トップページ | 早くもスペックエスパスから新モデルが入荷です。 »

2014年10月23日 (木)

新しいレンズカラー

 

最近スタッフでもお客様でも

風邪にかかっている方が多いですね。

季節の変わり目でしかも夜は結構寒かったりしますから。

しかもニュースではノロウイルスが流行しそうとか言っているので

これから気をつけないといけないですね。 

 

 

 

 

 

朝お店に来る時天気が良く、

ちょっと山の方を見てみたら

とってもキレイに色づいてきていました。

気付いたら紅葉の季節なんですもんね。

 

紅葉はキレイですが、

どうやら今年は雪が降るのが早そうなので

スタッドレスタイヤへの交換時期が微妙です。

早目に交換すると安心出来ますけど

その分タイヤの減りが早まるんですよね。

 

 

 

 

さて、紅葉もキレイになってきて

外を散歩したりドライブするのが気持ち良いので

オススメの新レンズカラーのご紹介です。 

 

 

 

 

 

東海光学から発売されている

Actiview(アクティビュー)カラーです。

青色光カットのカラーも人気が高いですが、

コチラはドライブ、ゴルフ、ウォーキングに最適なカラーになっています。 

今日は天気も良かったので

実際にレンズを通して撮影してみました。 

 

 

 

Photo

 

 

まずは何もカラーが入っていない状態で。

裸眼の見え方と同じですね。

 

 

 

 

 

 

Photo_2

コチラはドライブカラー。

グレーベースのカラーですので

色調の変化がほとんど無く、

全体的に落ち着いたトーンになって見えます。

 

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 

そしてゴルフライトブラウン。

 

ブラウンベースですが、かなり薄めのカラーですので

そこまで暗くなり過ぎず、コントラスト(陰影)がハッキリします。

 

 

 

 

 

Photo_4

 

コチラはゴルフダークブラウン。

眩しさがキレイにカットされていて

白線のコントラストも上がっています。 

 

 

 

 

 

Photo_5

 

そしてゴルフオリジナルブラウン。

先にご紹介したブラウン2色の中間ぐらいの濃さです。

それほど濃い色ではないですが、

しっかりとコントラストが上がっています。 

 

 

 

 

 

Photo_6

 

 

 

そして、コチラがウォーキングカラー。

赤とピンクの中間のような感じです。

画像左の木々の緑がとってもキレイに見えますね。

 

 

 

 

 

室内で使用するのがメインなら

青色光カットカラーが最適ですが、

外出した時に眩しいのが気になる、

でもサングラスまでは必要ないという方には

新しいアクティビューカラーはオススメです。

 

店頭にサンプルレンズがありますので

カラーによる見え方の違いを体感してみてください。

 

試してみたいという方はお気軽にスタッフにご相談ください。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 


« 初の試み | トップページ | 早くもスペックエスパスから新モデルが入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60532235

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいレンズカラー:

« 初の試み | トップページ | 早くもスペックエスパスから新モデルが入荷です。 »