« 新しいレンズカラー | トップページ | H-FUSION LIGHTの新作が入荷です。 »

2014年10月28日 (火)

早くもスペックエスパスから新モデルが入荷です。

 

今日はとっても寒いですね~。

どうやら山間部では雪が降ったところもあるようです。

どうりで布団に入ったら暖かくて気持ち良かったはずです。

 

 

 

 

あまりに寒かったので

お店の休憩室にある電気ストーブを点けてみたのですが......。

 

今シーズン初の起動でしたので

たまっていた埃がモワモワと舞ってきて

しかもやたらと焦げくさかったです(汗)

 

冬一発目の暖房は

ちょっと寒いのを我慢してでも

しっかりと換気した方が良いですね。

いや、本当に危険ですから。 

 

 

 

 

 

さて、先週行われたIOFT(メガネの国際展示会)で発表されたモデル達。

店長伊藤がいろいろオーダーしてきたようですが

一番早く到着したのは spec espace(スペックエスパス)です。 

 

 

 

 

 

Es8208_14

spec espace  ES-8208  14  ¥25,000(税別)

 

 

 

 

メガネ職人「西野正美」氏が送り出す

セルロイド生地のボリュームある新作。

Gafasでも人気の高い西野正美シリーズですが。

大量生産が主流の時代に

一本一本手作業で作り上げられる独特の立体感や

セルロイドならではの質感が人気の秘密のようです。 

 

 

 

 

 

Es8208_14_2

 

コチラは正面の画像。

ウエリントンをベースとした形で

初期のころのスペックエスパスを思い起こさせるデザイン。

レンズの天地(上下)幅も大きく取られていて

トレンドを意識しつつもスペックエスパスらしい世界観が表現されています。 

 

 

 

 

 

Es8208_14_3

Es8208_14_4

 

左右のテンプル内側には

お馴染みの刻印が施されていて

所有感をくすぐりますね。

 

 

 

 

 

 

Es8208_14_5

 

セルロイドならではの独特のツヤと

手作業から生み出される曲線と

立体感が素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

Es8208_10

spec espace  ES-8208  10  ¥25,000(税別) 

 

 

 

 

 

Es8208_50

spec espace  ES-8208  50  ¥25,000(税別) 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

 

そして、実際にセルロイドを削ってフレームを作っている動画がコチラです。 

 

 

 

 

本当に全部手作業で作っています。

金ヤスリを巧みに動かして

独特の曲線を作り上げていく。

まさに職人技ですね。

 

動画の通り西野正美氏が丹精込めて製作しておりますので

もちろん大量生産は不可能なのです。

Gafasでも完売してから再オーダーをかけても

次回入荷がしばらく経ってからだったりしますから。

 

スペックエスパスが送り出す

西野正美シリーズの最新作。

 

是非、店頭にてお確かめ下さい。 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。  

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 新しいレンズカラー | トップページ | H-FUSION LIGHTの新作が入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60557211

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもスペックエスパスから新モデルが入荷です。:

« 新しいレンズカラー | トップページ | H-FUSION LIGHTの新作が入荷です。 »