« H-FUSIONの新作サーモントブロウ | トップページ | なんとも間抜けな話し »

2014年12月10日 (水)

除雪機

 

お店の駐車場用の除雪機がまだ届いていません。

どうやら急に積もった雪で

業者さんも大忙しのようです。

今シーズンは壊れないでほしいですね。

 

 

 

 

 

以前ブログで

「冬の準備が終わった~」

なんて書いていたような気がしますが、

車のワイパーをウィンターブレードにするのを忘れていました。

要するに冬用ワイパーってやつですけど。

 

どこに保管したか忘れてしまったので

とりあえず夏用ワイパーのままなのですが、

夜になって気温が下がると

見事にワイパーに付いた水滴が凍って

機能が半減しています。

おかげで視界の悪い事(苦笑)

 

周りをゴムでカバーされている

冬用ワイパーはそんな事ありませんもんね。

いや~、どこに保管したのやら.......。

 

 

 

 

 

さて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

クラシカルな新作フレームをご紹介します。 

 

 

 

 

 

Corbett_bkag

OLIVER PEOPLES Corbett BK/AG ¥32,000(税別)

 

 

サイドにワンポイントでむき出しになった

金具がとても良いアジを出している

ビンテージ感溢れるモデル。

 

スクエアなレンズシェイプは

スタイリッシュさも持ち合わせています。 

 

 

 

 

 

Corbett_bkag_2

 

フロントのアセテート部分を挟み込む設計の金具。

かしめで固定されているのですが、

施された彫刻もあり、かなり手の込んだ造りですね。

こういうパーツが上質感溢れる雰囲気につながっているのです。

 

 

 

Corbett_bkp

OLIVER PEOPLES Corbett BK/P ¥32,000(税別)

 

 

 

 

コチラのモデルはご覧の2色が入荷しております。

アセテート部分は同じブラックですが、

金具の部分がアンティークゴールド、アンティークシルバーの違いになっています。

 

ワンポイントの金具の部分の色が違うだけで

かなり印象が変わりますね。

 

クラシックに掛けたい方はアンティークゴールド、

スタイリッシュに掛けたい方はアンティークシルバーといったところでしょうか。 

 

 

 

 

 

 

Shawfield_mbk

OLIVER PEOPLES Shawfield AG ¥38,000

 

 

 

 

 

そしてコチラは珍しい

オールチタンのボストンタイプ。

少しクセがあるかもしれませんが、

そこがまた良いんですよね。

どこかアンティークな雰囲気もありますよね。 

 

 

 

 

Shawfield_mbk_2

 

 

アセテートで出来たボストンタイプに比べて

かなりシャープな印象になります。

コチラのAGというカラーはブラッシュ(傷のような加工)が

施されていますので、上質な感じになっていますね。

 

 

 

 

 

Shawfield_mbk_3

 

 

智と呼ばれる部分は

クラシックな意匠を施した金属がネジ留めされていて

見た目よりもずっとガッチリとした作りです。

 

なによりも目を引くのが

極細のテンプルです。

弾力性に優れたベータチタンですので

頭部を圧迫する事なく快適に掛けていただけます。

 

 

 

 

 

Shawfield_ag

OLIVER PEOPLES Shawfield MBK ¥38,000(税別)

 

 

 

 

ご覧の2色が入荷しております。

フロントのマットブラックとアンティークゴールドの

コントラストもオシャレですね。

これは掛けるとかなり雰囲気を変える事が出来ますよ。

 

ファッションとの兼ね合いもあるので

ちょっと上級者向きのフレームかもしれません。

でも、掛け心地がメチャメチャ良いんですよね。

 

 

 

ビンテージフレームのような空気感を持つオリバーピープルズ。

ここ最近はご指名で来られる方も多いです。

 

例によって生産本数が少ないので

気になる方はお早目にどうぞ。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas_3

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701


« H-FUSIONの新作サーモントブロウ | トップページ | なんとも間抜けな話し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/60780444

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪機:

« H-FUSIONの新作サーモントブロウ | トップページ | なんとも間抜けな話し »