« less than human(レスザンヒューマン)の名作カラー | トップページ | 懲りない人。 »

2015年2月18日 (水)

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のリミテッドモデル

 

暖かくなってくると気になるのが

ファッションと車。

毎夜インターネットで車を見て、

雑誌等で洋服を見ています。

気になり始めると止まらないんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

車のテレビ番組も良く見ます。

欠かせないのがカーグラフィックTV。

そして、最近見るようになったのが

「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組。

おぎやはぎと言えばメガネ好きとして有名ですが、

どうやら車も相当好きみたいですね。

 

あまり堅苦しい番組ではなく、

毎回ゲストの愛車遍歴を紹介し、

思い入れのある車の実車に乗ってみるという感じ。

 

中には結構昔の車も出てきたりして

実際に動いている姿を見れたりするので楽しいのです。

笑いながら楽しく愛車のお話しをしているのを見ると

とっても心がなごみます。

でも、愛車遍歴って言えるだけいろいろな車に乗ってみたいですね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

さて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

Limited Editionのサングラスが入荷してきましたのでご紹介します。 

 

 

 

 

Sheldrake1986_becr

OLIVER PEOPLES Sheldrake-1986 Limited Edition  BECR ¥29,000(税別) 

 

 

 

オリバーピープルズのボストンタイプフレームを代表する

Sheldrakeの限定バージョン。

通常はブラックやべっ甲柄などですが、

今回はフロントとテンプルのカラーを変えた

バイカラー仕様で登場です。

 

 

 

 

 

Sheldrake1986_becr_2

 

正面から見るととてもキレイなボストンです。

組み合わされるレンズカラーが薄めのカラーですので

クラシックなテイストが感じられますね。

ちなみにこのレンズカラーは1980年代に

オリバーピープルズが当初使用していたカラーを復刻したもの。

どうりでビンテージな感じなわけです。

 

 

 

 

 

Sheldrake1986_becr_3

 

右レンズの上部には

さりげないオリバーピープルズのロゴが入っています。

こういう細かいところなんかはリミテッドモデルならではです。 

 

 

 

 

Sheldrake1986_bk

OLIVER PEOPLES Sheldrake-1986 Limited Edition  BK ¥29,000(税別) 

 

 

 

 

 

Sheldrake1986_mbk

OLIVER PEOPLES Sheldrake-1986 Limited Edition  MBK ¥29,000(税別) 

 

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

 

ボストンというとちょっとクセがありそうなイメージですが、

名作、Sheldrakeを掛けていただくとそんなイメージも吹き飛びますね。

全体のバランスが良いんですよね。

そのおかげで男女問わず掛けていただけるフレームになっています。

 

そのままで掛けてオリバーピープルズ初期の雰囲気を楽しむも良し、

自分好みのカラーレンズに変えて掛けるも良し、

クリアーレンズを入れてメガネとして使うのも良しと

考え方次第でいろいろな使い方が出来そうです。

 

いや~、本当にカッコ良くてオシャレなボストンです。

 

限定モデルですので

気になる方はお早めのチェックをオススメします。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« less than human(レスザンヒューマン)の名作カラー | トップページ | 懲りない人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61153709

この記事へのトラックバック一覧です: OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のリミテッドモデル:

« less than human(レスザンヒューマン)の名作カラー | トップページ | 懲りない人。 »