« 氷点下 | トップページ | less than human(レスザンヒューマン)の名作カラー »

2015年2月16日 (月)

気持ちイイですね~

 

週末の荒れ気味な天気とは打って変わり、

今日はお日様が気持ち良いです。

やっぱり日光って大事ですね~。

 

 

 

 

そういえばこの前の土曜日はバレンタインデーだったんですね。

ほとんど縁の無い私は忘れておりました(汗)

以前は好意を抱いている人に........。

というのが普通だったような気がするのですが、

最近は女性同士でチョコを渡しあったり、

友人にあげたりなど様々なようです。

 

今年は(今年も?)広面店の女性スタッフから

チョコをいただきました。

いや~、ありがたいありがたい。

Gafasは私と店長の男性2名ですから、

チョコを渡しあうというのも気持ち悪いですもん。

 

甘いものが好きなので、よくチョコレートも食べていますが、

バレンタインデーのチョコの味はちょっと違うような気がします。

 

 

 

 

 

さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から

カッコ良いフレームをご紹介します。 

 

 

 

 

Underdog_8080

less than human  Underdog  8080  ¥34,000(税別)

 

 

 

 

先日ご紹介した Cultよりも少し小ぶりになったUnderdog。

やはり厚めのアセテートを使用した

独特の存在感は見事です!! 

 

 

 

 

Photo

 

コチラは大きさの比較。

向かって左側が Underdogで

向かって右側が Cultです。

骨太な印象はそのままに

アセテートの厚みを少し薄くし、

Cultよりもライトな感覚で掛けていただけると思います。

と言っても存在感がありますけどね。 

 

 

 

 

Underdog_8080_2

 

 

デザインの中に取り込まれていますが、

バネの役割を果たして頭部への圧迫感を軽減する

チタン製のパーツも装着されています。 

 

 

 

 

 

Underdog_8080_3

 

Cultの小さいバージョンのような感じですが、

実はフロント部分の横には

このようにワンポイントでカットが入っているので

よ~く見ると似ているようで結構違うんです。 

 

 

 

 

 

Underdog_2020

less than human  Underdog  2020 ¥34,000(税別) 

 

 

 

 

Underdog_5188

less than human  Underdog  5188 ¥34,000(税別) 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

テンプルのデザインも平坦ではなく、

エッジを効かせたパンチのあるデザイン。

レスザンヒューマンらしい雰囲気が満載ですね。

 

メガネに遊び心と高いデザイン性を持たせるというあたりは

ヨーロッパのブランドと肩を並べます。

実際、使用されているアセテートの生地も

イタリアのマツケリー社製ですからね。

 

骨太な外観と、そこからは想像できない掛け心地。

店頭にてお確かめ下さい。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 


« 氷点下 | トップページ | less than human(レスザンヒューマン)の名作カラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61147381

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちイイですね~:

« 氷点下 | トップページ | less than human(レスザンヒューマン)の名作カラー »