« フォーナインズの新作フレーム | トップページ | 節分 »

2015年2月 2日 (月)

こういう時は

 

気に入ったスナック菓子があるのですが、

美味しいと食べているとすぐ無くなっていました。

「もう少し量が多ければなぁ」

と思っていたところにビッグサイズが発売されて

私の中でちょっとしたブームになっています。

でも、売り切れのところが多いんですよね(涙)

 

 

 

 

あっという間の2月なわけですが、

夜にどっさりと雪が降り積もって

日中は気温がそこそこ上がって溶けるっていう日が続いています。

 

よくよくニュースを見てみると

同じ秋田県でも北、中央、南で大分降雪量が違うようです。

スリップ事故や雪下ろし中の事故が多発しているようですから

くれぐれもお気を付け下さい。 

 

 

さて、冬と言っても日差しが強い時はサングラスの出番。

という事で本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

オシャレなサングラスをご紹介します。 

 

 

 

 

Dsc07536

OLIVER PEOPLES Offsay COCO2 ¥30,000(税別)

 

 

 

ビンテージフレームの風合いを見事に表現し、

それを現代的なアレンジによって

オシャレ度をアップさせるオリバーピープルズのサングラス。

主張し過ぎないデザインはすんなりと掛ける事が出来ます。 

 

 

 

Dsc07537

 

真ん中にある鍵状に形どられた

キーホールカッティングと

サイドの3PINがクラシックな風合いを出しています。

 

 

 

 

Dsc07538

 

デザインだけではなく金具の取り付け強度を高めるという

機能面でも効果の高いかしめヒンジが採用されております。

手間を惜しまず一本一本丁寧に作り込まれているのが分かります。 

 

 

 

 

Dsc07540

OLIVER PEOPLES Offsay BK ¥30,000(税別)

 

 

 

先程の COCO2とブラックの2色が入荷しております。

日照時間の少ない秋田の冬というと

サングラスのイメージが薄いかもしれませんが、

日中車の運転などをしていると

雪の反射と相まって眩しい事もあります。

そんな時に目を細めて我慢するよりは

紫外線対策を含めてサングラスの着用をオススメします。

 

もちろん度付きレンズにする事も出来ますし、

反射をカットする偏光レンズにする事も出来ます。

 

サングラスを着用する事で

スッキリとした快適な視界を確保してください。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ  

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 

 

 

 


« フォーナインズの新作フレーム | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61073926

この記事へのトラックバック一覧です: こういう時は:

« フォーナインズの新作フレーム | トップページ | 節分 »