« レスザンヒューマンの再入荷フレーム | トップページ | 999.9 feelsun*とヤギ »

2015年3月23日 (月)

想像と現実

 

またまたいきなりの雪でしたねぇ。

日中、外は真っ白でした。

今日の夜も降り続けるようですから、

明日の朝などは積もっていそうです。

 

 

 

 

今年は車を取り変えなきゃなぁ、

と思い続けている私ですが、

気になる車があったのでディーラーに行ってみました。

 

少し大きめの車だったので覚悟はしていたのですが、

実際に実物を見た一言目は

「で、でかい!!」

でした(苦笑)

 

私が乗る分には問題無いのですが、

家族も運転する事を考えると.......。

妻に運転出来そうかと尋ねてみたら、

「真っすぐ進む分には大丈夫!!」

となんともいさぎの良い答えが返ってきました。

どうやら彼女の中では後退という文字が無いようです。

 

ウェブ上のカタログで大きさは把握していたのですが、

実際に見るのでは大違いでしたというお話です。

 

メガネの場合もデザインを見たりするのはウェブ上でも大丈夫ですが、

実際に掛けてみるとかなりイメージと違ったりします。

 

やはり実物を見てみるというのは大切な事ですね。 

 

 

 

 

さて、本日は STARCK EYES(スタルクアイズ)から

少し大きめのフレームをご紹介します。 

 

 

 

 

 

Dsc07698

STARCK EYES  SH9901  M05H ¥48,000(税別)

 

 

 

名作SH0001(PL0001)をベースに

レンズの天地(上下)幅を広めにしたモデル。

SH0001はシャープな印象が持ち味ですが、

そのイメージを崩さずに

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズに最適な

レンズの上下幅を実現しています。 

 

 

 

 

Dsc07699

 

正面から見るとかなりレンズが大きめなのがお分かりいただけるかと思います。

これだけレンズの天地幅があれば

様々なレンズに対応出来ます。

 

 

 

Dsc07700

 

ストレートテンプルで内側にはラバーが貼り付けられていて

耳に掛けるのではなく、

バネ性を利用して頭を包み込むという考え方。

フロント部分のシャープな流れを崩さずに

テンプルまで行き届いたデザインですね。

さすがはスタルクといった感じです。

 

 

 

 

 

Dsc07701

STARCK EYES SH9901 M05G ¥48,000(税別)

 

 

 

 

 

Dsc07702

STARCK EYES SH9901 MOAZ ¥48,000(税別)

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷してきております。

シンプルなシルバー×グレーの組み合わせから、

フロントがセメントカラーと呼ばれる

マットよりもザラザラとした独特の質感のタイプまで

用途に合わせてお選びいただけます。

 

SH0001のデザインが好きなんだけど、

ビジョンサポートレンズ or 遠近両用レンズだから

あきらめていたという方には是非とも掛けていただきたいですね。

 

まずは店頭で実際に掛けてみて下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 


« レスザンヒューマンの再入荷フレーム | トップページ | 999.9 feelsun*とヤギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61326634

この記事へのトラックバック一覧です: 想像と現実:

« レスザンヒューマンの再入荷フレーム | トップページ | 999.9 feelsun*とヤギ »