« そろそろ日差しも気になりますね | トップページ | スタルクアイズの名作が入荷です »

2015年3月 9日 (月)

そろそろ

 

週末は暖かい陽気でしたが、

明日あたりから天気は下り坂のようです。

まだタイヤ交換は早そうですね。

 

 

 

 

好天続きだった事もあり、

店長伊藤と店内のサングラスをいろいろ見ていました。

 

濃いレンズではなく薄めのレンズで

新しくサングラスを作りたいなぁ.......と。

レンズサイズが大き目のサングラスで

薄いレンズカラーにするとちょっとという感じですが、

ウエリントンやウェイファーラーなどの形であれば

透明のレンズでもカッコ良く仕上げる事が出来るのです。

 

店長はバイク用で探していて、

その流れで「ヨコヤさんも作りましょう!!」

ってな具合になっているのですが、

どうしようか迷いどころです。 

 

 

 

 

 

さて、本日は spec espace(スペックエスパス)から

新型のサングラスが入荷してきました。

 

 

 

 

Es9702_2

spec espace  ES-9702  2  ¥38,000(税別)

 

 

 

スペックエスパスの中でも人気の高い

ベータチタンを用いたシリーズの最新作。

レンズの形はどこかクラシカルな雰囲気を出しつつも

空間を巧みにデザインとして取り入れる

スペックエスパスらしい近未来的なデザインが特徴です。

 

 

 

 

 

Es9702_2_2

 

正面から見るとウエリントンに近い形で

どこかクラシックな雰囲気がありますが、

レンズが入る枠は軽量なナイロン樹脂を使用し、

全体の重さを軽減しているのです。

 

 

 

 

 

 

Es9702_2_3

 

ただ軽いだけではフィット感が心もとないものですが、

コチラは細かい調整が可能なシリコンパットが装備され、

テンプルに使われているラバロン素材とともに

独自のフィット感を追求しています。 

 

 

 

 

 

Es9702_2_4

 

見慣れた方も多くなってきたかとは思いますが、

折りたたむ際に必要なヒンジと呼ばれる個所が無い

ヒンジレスタイプのサングラスの為、

テンプルの一番端を引っかけるという独特の収納方法がとられています。

初めてご覧になられる方は「折れそうで怖い」という声を聞きますが、

フレームの骨格になっている部分は

弾力性、耐久性が高いベータチタンを使用していますので、

簡単に曲がったり折れたりという事はありません。 

 

 

 

 

Es9702_9

spec espace  ES-9702  9  ¥38,000(税別) 

 

 

 

 

 

 

Es9702_limited

spec espace  ES-9702  Limited  ¥38,000(税別)

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

機能性を重視すると簡素な感じになりがちですが、

ラバロンを発色の良いカラーにするなど

スペックエスパスならではのデザイン性の高さと

センスの良さが光りますね。 

ちなみに一番下の Limitedはもちろん限定仕様で

唯一偏光レンズがセットされていますので

バリエーションの中でもお買い得感が高いです。

 

軽量ですのでスポーツでも使えますし、

かといってデザインが思いっきりスポーティーまではいかないので

普段使いでもバッチリ使えます。

 

抜群のフィット感と軽さを誇るスペックエスパスの新型サングラス、

是非店頭にてお確かめ下さい。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 
お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 

 

 

 


« そろそろ日差しも気になりますね | トップページ | スタルクアイズの名作が入荷です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61255880

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« そろそろ日差しも気になりますね | トップページ | スタルクアイズの名作が入荷です »