« そろそろ | トップページ | OAKLEY(オークリー)の新レンズカラー »

2015年3月13日 (金)

スタルクアイズの名作が入荷です

 

昨日、一昨日の天気の悪さは一体なんだったんでしょうか。

雪も凄かったですけど

何より怖かったのが強風でしたね。

あれだけビュービューいわれるとさすがに怖いです。 

 

 

 

 

そういえば3月より隣の広面店のスタッフが少しだけ入れ替わりました。

新しくH部長が来て、話しをしていたのですが、

何気なく目に入ったH部長のパソコンのデスクトップの壁紙が

モーターショーでお披露目されたホンダのNSXだったのです。

 

私:「H部長、それってNSXじゃないですか?」

H部長:「おっ!!分かる?ホンダが好きなんだよね~」

とH部長のホンダ党が発覚したのです。

 

最近のホンダと言えばミニバンが有名なような気がしますが、

注目すべきは今年から再開するF1じゃないでしょうか。

私も自動車免許を取って初めて乗ったのがホンダの車でした。

なんか「走りのホンダ、エンジンが回るのはホンダ」

というイメージが強かったんです。

 

いやー、エンジンがキレイに回るもんで

調子にのってブン回して壁に激突したなー。

と、私にとって少し懐かしい思い出のあるHONDAなのでした。

 

 

 

 

さて、そんな話はさておき、本日は STARCK EYES(スタルクアイズ)から

名作と呼ばれるフレームが入荷してきました。 

 

 

 

Dsc07692

STARCK EYES SH0001 0003 ¥48,000(税別)

 

 

 

 

生産終了が決定したSH0001(旧品番PL0001)が入荷です。

全ての無駄をそぎ落としたミニマルなデザインが

永い時を経ても色褪せないデザイン性の高さを感じさせます。

どんなデザインでも同じ事が言えると思いますが、

いろいろ加えていくよりもそぎ落として

シンプルにまとめる方が難しいんですよね。

永く愛される意味が分かります。

だってカッコイイんですもん。 

 

 

 

 

Dsc07694

 

フロントからテンプルへ滑らかにつながるラインも絶妙。

そしてこのヒンジ部分には

人間の肩関節を基に開発された専用のバネヒンジが採用されています。

横だけではなく縦の動きにも対応するものは数少ないですからね。

そのバネもキレイに内蔵されているので

外観からはバネが入っているなんて想像できません。 

 

 

 

 

 

Dsc07695

STARCK EYES SH0001 0021 ¥48,000(税別)

 

 

シルバーと並んで人気の高い

ガンメタリックも入荷してきました。

映画ハゲタカで一躍有名になったPL0001、

ビジネスシーンでハマるんですよね。

 

 

 

 

 

Dsc07696_2

STARCK EYES SH0001 M0AS ¥48,000(税別)

 

 

 

そして今回はツル(テンプル)がストレートになったタイプも入荷。

テンプル裏側がラバーになっているタイプなので

耳に掛けるのではなく、

頭を包み込むようにホールドしてくれます。

しかもラバーのカラーがアランミクリらしく

オシャレな感じになっていますね。

 

 

 

 

SH0001のシリーズはご覧の3色が入荷してきました。

通常テンプルのタイプとストレートになっているタイプ。

どちらも独特の良さがあります。

シャープに掛けるメガネをお探しなら

このスタルクアイズ SH0001は要チェックでしょう。

是非、一度店頭にてお確かめ下さい。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 


« そろそろ | トップページ | OAKLEY(オークリー)の新レンズカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61275447

この記事へのトラックバック一覧です: スタルクアイズの名作が入荷です:

« そろそろ | トップページ | OAKLEY(オークリー)の新レンズカラー »