« OAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷 | トップページ | 高級感の漂うサングラス »

2015年3月30日 (月)

SALT. × MARK & LONA コラボサングラス

 

桜前線が北上中のようで

もう桜が見ごろのところもあるみたいですね。

例年の事ながら秋田は少し遅れて開花しますが、

どうやら今年は早く咲くようです。 

 

 

 

 

昨年、夜桜を見に行った時キレイだったもので

「よし、写真に収めてみよう!!」

と意気込んで持っているデジカメで撮ったまでは良かったのですが、

古いデジカメだったのでキレイに撮れず。

「じゃあ、手持ちのアイフォンで撮ってみるか」

と撮ってみたらキレイに写ること。

 

その事を思い出して性能の高いデジカメが欲しいなぁ。となり

何気なく店長に話してみたところ........。

 

キレイに撮るためには扱い方や構図などを勉強しなければならない。

という話しになりました。

確かにそうなんですよね。

カメラの雑誌とか専門書とかいろいろありますもんね。

書店に行った時パラパラと見てみましたが

芸術性に乏しい私には程遠い存在に思えました(苦笑)

 

でも、気になるものは気になるので

休日にでも実物を見に行ってみようかと画策しております。

 

 

 

 

 

さて、本日は SALT. × MARK & LONA(ソルト×マーク&ロナ)の

コラボサングラスをご紹介します。 

 

 

○SALT.(ソルト)

 

2006年に南カリフォルニアで創設されたアイウエアブランドで

ブランド名の由来はデザイナー自身がサーファーという事もあり

壮大な海が生み出す神秘的でクリアなもの=SALT(塩)から、

或いは Sea Air Land Timelessからきているもの。

SALT.のフレームデザインは、

「普遍的なデザイン」「非の打ち所のない品質」「クラフトマンシップ」「素晴らしいフィット感」

をテーマに掲げています。

 

デザインはカリフォルニアで、製作は日本で行われ

デザイン性、クオリティ共に高く

ハリウッドセレブにも愛用者が多い事でも知られています。

 

 

 

○MARK & LONA

”Luxuary Golf”をコンセプトに”T-LINE”として2007年にアメリカでデビュー。

ファッション誌、多くのゴルフ媒体に取り上げられ

2008年にはコレクションの拡大に伴い

”MARK & LONA(マーク&ロナ)”として生まれ変わった経緯を持ちます。

ブランド名の由来は、実在するハリウッドセレブのカップルから名付けられました。

MARKは貿易会社を営み世界中を旅するジェットセッター、

LONAはハリウッド女優からのご指名のメイクアップアーティスト。

シャトーマーモントの丘の上に住む、

自由でオシャレな彼らのゴルフライフをテーマしたコレクションを提案しています。

 

 

 

 

この2つのブランドがコラボレーションする事で

上品かつ遊び心に充ち溢れたサングラスが生み出されました。 

 

 

 

 

 

Dsc07810

SALT. × MARK & LONA  MACKAYE  GRC  Polarized ¥35,000(税別)

 

 

 

上品なブロウラインとゴールドのメタルパーツが目を引きますね。

ゴルフで使用する事を前提に、

レンズは雑光や乱反射をカットする

偏光レンズが標準装備されています。

また、軽量に仕上げられているので

掛け心地も非常に良いです。 

 

 

 

Dsc07811

 

左レンズにはさりげなく

MARK & LONAのロゴがレーザーで刻印されています。

スカルを使いつつもゴルフクラブと組み合わせているあたりは

大人の遊び心を感じさせます。 

 

 

 

Dsc07812

 

フレームの裏側にもこんな遊び心が。

シンプルなブラックのに見えていて

裏側はカモフラ柄というオシャレっぷり。

いや~、カッコイイ。

 

 

 

 

Dsc07817

 

ハードケースもソフトケースももちろん特別仕様。

ハードケースはブラック×ゴールドでゴージャス感があり、

メタルのプレートはダブルネームになっています。

また、ソフトケースは派手な迷彩柄で仕上げられています。

 

 

 

Dsc07818

 

そしてハードケースはサングラスを収納するだけではなく、

中にゴルフボールが3個収納出来るうえ、

ティーホルダーも装備されるという豪華さ。

さすが、ダブルネームですね。

 

 

 

 

Dsc07813

SALT. × MARK & LONA  MACKAYE  DBR  Polarized ¥35,000(税別)

 

 

 

 

 

 

Dsc07814

SALT. × MARK & LONA  MACKAYE  BK  Polarized ¥35,000(税別)  

 

 

 

MACKAYEはご覧の3色が入荷しております。 

 

 

 

 

Dsc07819

SALT. × MARK & LONA  MICK BK/BKC Limited Polarized ¥38,000(税別)

 

 

 

コチラは渋いティアドロップタイプ。

よくあるティアドロップとは違い、

スクエアなレンズシェイプになっていますので

日本人でも臆することなく掛けこなすことが出来ます。

 

 

 

Dsc07820

 

 

このリミテッドカラーの最大の特徴は

ミラーレンズにマークアンドロナのオリジナルカモ柄がデザインされているところ。

これは目を引きますよ~。

 

 

 

 

Dsc07821
 

SALT. × MARK & LONA  MICK G/BRK Polarized ¥35,000(税別)

 

 

 

MICKはご覧の2色が入荷しております。

 

スカルをサングラスに取り入れて

ここまで上品に仕上げているところは

本当にお見事としか言いようがありません。

 

全て偏光レンズが装備されているので

ゴルフのみならずドライブや普段使いでも活躍してくれますね。

もちろん度付きレンズにする事も可能ですので

お気軽にスタッフまでご相談下さいませ。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« OAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷 | トップページ | 高級感の漂うサングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61361449

この記事へのトラックバック一覧です: SALT. × MARK & LONA コラボサングラス:

« OAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷 | トップページ | 高級感の漂うサングラス »