« 春の嵐 | トップページ | 早くも到着!! »

2015年4月23日 (木)

快晴続き

 

ここしばらくは晴れマークが続いています。

日中はポカポカして

いかにも「春っ」という感じで気持ち良いですね。

桜は散り始めのようですので今週いっぱいというところでしょうか。 

 

 

 

 

先日やっとタイヤ交換&ワイパー交換をまとめてやりました。

夏やイヤはグリップ力がアップする分、

少し乗り心地は硬めになりますね。 

 

交換したのは良いのですが、

ここで行わなければいけないのが

スタッドレスタイヤ洗いと下回りの洗浄。

 

冬期間の融雪剤はかなりこびりつくようですから

放っておくと下回りの錆の原因になりますもんね。

結構面倒くさい作業ですが、

長持ちさせるために天気が良いのを見計らって

一気にやってしまおうと気合いを入れています。

(でも、結局放置したりして.........)

 

 

 

 

さて、本日は RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)から

エッジの効いたフレームをご紹介します。

 

 

 

 

 

R102_01
 

RIDOL TITANIUM R-102 01(Mirror Titan)  ¥30,000(税別)

 

 

 

リドルチタニウムらしいエッジの効いたレンズシェイプが特徴的な

ブロータイプのツーポイントフレーム。

フロント部分はチタン板材を使用。

4面プレスを行う事で負荷がかかりやすい個所の厚みを増し、

耐久性をアップさせるとともに柔軟性も兼ね備えています。 

 

 

 

R102_01_2

普通のメガネと違い、

ブローラインの上に少しレンズが出ているのがポイント。

この形は他には無いですよね。

リドルらしいシャープでカッコイイ形です。 

 

 

 

R102_01_3

 

一見同じ太さに見えるブロー部分ですが、

実は微妙に厚さが変えられているんです。

ただただ硬くするのではなく、

適度に柔軟性があります。

チタンという素材を知り尽くしたリドルならでは。 

 

 

 

 

R102_01_4

 

 

真ん中の2点でレンズを支えるという作り。

これって理にかなっている作りで

メガネを掛け外しする時にフレームが少し広がっても

ブロー部分の弾力性の高いところで力を逃がし、

強固に作られたブリッジ周辺でレンズを固定しているので

レンズに対しての負荷が軽減されているんです。

 

カッコだけではない機能的にも考えられた作りなんですよ。 

 

 

 

 

R10302

RIDOL TITANIUM R-103 02(Brush Titan) ¥30,000(税別)

 

 

 

 

 

R10305

RIDOL TITANIUM R-103 05(Brush Dark Red) ¥30,000(税別) 

 

 

 

レンズ天地幅の狭い R-102と

レンズ天地幅に余裕があるR-103が入荷しております。 

 

ツーポイントフレームですので、

レンズの形状を変更するっていうのも可能ですよ。

もう少しシャープにするとか、

天地幅に余裕を持たせるとかって事ですね。

 

余計な装飾を付けずに

チタンという素材で勝負するリドルチタニウムのフレーム達。

シャープにカッコ良いメガネを探されている方に

是非、一度掛けていただきたいです!! 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas

 Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 


« 春の嵐 | トップページ | 早くも到着!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61481388

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴続き:

« 春の嵐 | トップページ | 早くも到着!! »