« 遅れていたレスザンヒューマンが入荷です。 | トップページ | 魚って楽しそうです。 »

2015年5月19日 (火)

OAKLEY JAWBREAKERが入荷です。

 

奄美地方では早くも梅雨入りになったようですね。

ジメジメした梅雨はスッキリしないものです。

でも、今週は結構天気が良さそうなので

何かをするにはバッチリですね。 

 

 

ジメジメした梅雨は良いものではないですが、

過ごしやすい春の気候は気持ち良いもので

ふんわり眠くもなるってもんです。

 

 

最近寝落ちしてしまうという私に対して店長は、

「何しててそんなに寝落ちするんですか?」と。

普通にDVDを観てたり、本を読んでいてそのまま寝てしまうと私が回答。

「それってDVDがつまらないから寝てしまうんですよね」と言われました(苦笑)

 

いえ、DVDがつまらないというわけではないんですが、

部屋でリラックスして観ていると

だんだんテレビの音がBGMに変化するのです。

DVDの中での会話もBGMになるのです。

だって、わざわざつまらないDVDを観るわけないじゃないですか。

 

眼が覚めたら観ていたDVDの

メニュー画面とBGMのリピートってことないですか?

え?もしかして私だけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は OAKLEY(オークリー)から

新たにリリースされた JAWBREAKER(ジョウブレーカー)が

入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

Dsc07952

OAKLEY JAWBREAKER Matte Uranium/Prizm Road ¥35,000(税別)

 

 

 

ロードバイクやマウンテンバイクなどの自転車に乗った時、

前傾姿勢になっても視野が大きく確保できるように

レンズ上部周辺が拡張されたジョウブレーカー。

前傾姿勢になった時でもフレームの上部分が

視界に入って気になる事が無い作りになっています。 

 

 

 

Dsc07953

 

レンズ自体にもベンチレーションと呼ばれる穴が開いていて

レンズが曇るのを抑えてくれますが、

今回のジョウブレーカーは

サイドのサージポートと呼ばれる個所からの

エアフローにより更なる曇り防止の機能を持っています。

 

 

 

 

Dsc07954

 

先程のサージポートと共に

ジョウブレーカーの特徴と言えるのがコチラのステム部分。

画像は一番短くしている状態。

 

 

 

Dsc07955

 

上のロック部分を外す事で

ステム部分がフリーになり

3段階の長さの調整が可能です。

 

 

 

 

Dsc07956

コチラが一番長くした状態。

この調整によりヘルメットとの互換性がアップするのです。 

 

 

 

 

Dsc07957

 

 

広い視界を確保する一眼タイプのレンズは

もちろんスイッチロックシステムにより交換が可能。

分厚く設定されたノーズピースもフィット感が良く

柔らかい鼻への当たりでストレスを最小限にします。

 

 

 

 

Dsc07958

 

そのノーズピースを持ち上げて、

 

 

 

Dsc07959

 

フレーム上部のメタルパーツのロックを解除すると

 

 

 

 

Dsc07960

 

このようにレンズがフリーの状態になり

素早い交換が可能です。

 

 

 

 

 

Dsc07961

OAKLEY JAWBREAKER Polished White/Jade Iridium ¥32,000(税別) 

 

 

 

自転車に乗る方に人気の高い Jade Iridiumu(ジェイドイリジウム)がセットされたカラーや

 

 

 

 

Dsc07962

OAKLEY JAWBREAKER CAVENDISH Polished Black/Prizm Road ¥38,000(税別)

 

 

 

 

このジョウブレーカーをオークリーと共同開発した

マーク・カベンディッシュのシグネチャーモデルも

ラインナップに加わっています。

 

 

 

 

一流のサイクリストであるマーク・カベンディッシュが

アイウェアに100%のパフォーマンスを求め

それに応えるべくオークリーが開発したジョウブレーカー。

 

前傾になっても狭くなることのない視界、

レンズの曇りを抑えるサージポートによるエアフロー、

ヘルメットに合わせる事が出来るステム、

シーンに応じたレンズ交換が可能なスイッチロックシステム、

新たにリリースされ好評を博している Prizm(プリズム)レンズ、

オークリーの持つ技術が詰め込まれています。

 

眼を守るという大前提があり、

視界の広さや機能性を余す事なく取り入れたジョウブレーカー。

度付き対応も予定されておりますので

開始になり次第ブログにて告知いたします。

 

サイクリスト必見のアイテムですよ!!

オークリーをお探しの際は

秋田県唯一のプレミアムディーラーであるGafasで。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 遅れていたレスザンヒューマンが入荷です。 | トップページ | 魚って楽しそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61609184

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEY JAWBREAKERが入荷です。:

« 遅れていたレスザンヒューマンが入荷です。 | トップページ | 魚って楽しそうです。 »