« Four Nines' Qualty To the World | トップページ | 夏と言えばサングラス »

2015年7月30日 (木)

たしかなものづくり

 

昨日、ついに秋田も梅雨明けしましたね~。

「夏到来かぁ」と思ってテレビを見ていたのですが、

雨量の予想はなぜか梅雨が明けてからの方が多いようです。

不思議な天気ですねぇ。 

 

 

 

梅雨明けしましたど、蒸し暑いですね。

外に出ているとすぐに汗でベトベトします。

そして、虫がやたら多くなりますよね。

 

つい最近の夜も、どこからか家の中に迷い込んだカミキリムシによって

我が家はパニック状態に(笑)

カミキリムシが羽を開いて飛び上がるのを

ホウキで阻止しながら外に出しました。

彼らも悪気があって家の中に入ったわけではないと思いますが、

さすがに夜中にブンブン飛ばれると

精神衛生上よろしくないってものです。

 

 

 

 

さて、本日は「ものづくり」という点で結ばれた

OLIVER PEOPLES × HOSOO

のコラボサングラスをご紹介します。 

 

 

 

 

Dsc08184

OLIVER PEOPLES × HOSOO SUNSET BLVD  BK  ¥65,000(税別) 

 

 

30年もの間、鯖江のメガネ職人の手によって

世界に発信されているオリバーピープルズのプロダクト。

そして、京都に本社を構える西陣織の老舗、細尾。

どちらにも共通するのが

手作業でありながら常に革新を続け、

世界にそのプロダクトを発信し続けていること。

 

 

 

 

Dsc08186

Dsc08189

モデル名はオリバーピープルズが

その歴史をスタートさせた一号店がある

サンセット通りから取られ、

レンズ脇のヨロイと呼ばれる部分には

京都をイメージした六角の飾りピンがあしらわれています。

 

 

 

Dsc08187

Dsc08188

 

 

テンプルにはこのモデルのために型を起こした

おりじなるの芯が採用されていて、

その内側には特別仕様のケースと同じ

オリジナルテキスタイルのパターンを

特殊インクの印刷とコーティング技術を駆使して

わずか0.3m/mという薄さの板に

4層に重ねて立体的に表現されています。 

 

 

 

Dsc08190

OLIVER PEOPLES × HOSOO  SUNSET BLVD  362 ¥65,000(税別) 

 

 

 

今回はコチラの2色が入荷してきました。

西陣織をド派手に外側に持ってくるのではなく、

内側にチラリと見えるようにして

なおかつ、ケースに使用するとは

なんとも奥ゆかしい感じですね。

 

サングラス自体も存在感があり、

奇をてらっていないデザインですので、

普段使いとしてガンガン使っていただけます。

 

ちなみにオリバーピープルズのウェブサイトはコチラ

 

OLIVER PEOPLES × 細尾

 

 

格式高い感じですよね。

なんだか掛けるのがもったいなくて飾っておいてしまいそうです。

でも、バッチリ度付きレンズを入れることも出来ますので

是非、一度実物を見て下さい。 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 


« Four Nines' Qualty To the World | トップページ | 夏と言えばサングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/61986450

この記事へのトラックバック一覧です: たしかなものづくり:

« Four Nines' Qualty To the World | トップページ | 夏と言えばサングラス »