« PROPO DESIGN(プロポデザイン)の追加カラー | トップページ | 急に........。 »

2015年8月31日 (月)

夏も終わりですかね~

 

今日で8月も終わり。

9月に入るといよいよ秋本番です。

イカ釣りが好きな方はシーズン到来といったところでしょうか。

 

 

 

涼しくなってきたせいか

最近映画を観まくっています。

最初は店長に勧められた映画をレンタルして観たのですが、

そこから立て続けに観ていますね。 

新しめの映画からちょっと古いものまでいろいろです。

暑い時にクーラーをガンガンつけてというのも良いですが、

自然の涼しさってまた違いますからね。

気持ち良くなってそのうち寝落ちしそうですけど(苦笑) 

 

 

 

 

さて、本日は Micedraw Tokyo(マイスドロ―トーキョー)から

ニューカラーのフレームが入荷してきましたのでご紹介します。 

 

 

 

Dsc08273

Micedraw Tokyo JD-733 G126 ¥19,000(税別) 

 

 

メガネに使われるアセテートと呼ばれる

プラスチックの最高峰として名高い

イタリアマツケリー社製のものを使用しています。

こういう独特の色使いを

見事にデザインとなじませるマイスドロ―トーキョーのフレーム。

 

 

 

 

Dsc08274

 

ウエリントンとフォックスの中間とも言えるレンズシェイプ。

クラシカルな雰囲気を出しながらも

重くなり過ぎない軽快で上品なカラー使いが印象的です。 

 

 

 

 

Dsc08276

 

 

高さがあり、調整も可能な

固定式のノーズパッドが採用され、

快適な掛け心地を提供してくれます。

 

 

 

Dsc08277

Micedraw Tokyo JD-730 G120 ¥19,000(税別)

 

 

 

先程の JD-733に近いですが、

少しスクエア気味になったモデル。

画像で見ると違いが分かりづらいかもしれませんが、

実際に掛けてみると結構形の違いに気付きます。

 

 

 

両モデルともにレンズの天地(上下)幅は

余裕をもって確保されておりますので

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズもバッチリ入ります。

もちろん度無しでオシャレな伊達メガネというのもアリです。

 

クラシックな雰囲気を持ちながらも

サラッとオシャレに掛けれるのは

「人が掛けた姿を前提」として

デザインされ、生み出される

マイスドロ―トーキョーのフレームならでは。

 

「あまりメガネって......」

と敬遠される方もここのフレームを掛けて見みると

世界が変わりますよ。

 

是非、実際に掛けてみてください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 


« PROPO DESIGN(プロポデザイン)の追加カラー | トップページ | 急に........。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62191942

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりですかね~:

« PROPO DESIGN(プロポデザイン)の追加カラー | トップページ | 急に........。 »