« 秋の気配がしていますが。 | トップページ | 台風接近中 »

2015年8月20日 (木)

less than human(レスザンヒューマン)の名作が復刻

 

そろそろイカ釣りのシーズンが迫ってきたこともあり、

毎日ソワソワしている私です。

短いシーズンですけど、しっかり準備をしなければ。

 

 

 

 

 

夜、部屋でまったりしている時、

「ブーン、ブーン」という音が。

「あぁ、またカミキリ虫とかかぁ」

と思って音の鳴る方を見てみたら.......。

オレンジと黒のキレイなコントラストの虫が飛んでいます。

間違いなく危険なカラーリング。

 

はい、ハチですね。

思わず見つけた瞬間声をあげそうになりましたけど(苦笑)

そこから格闘の末やっつけましたが、

本当に怖かった。

だって、こっちに向かってくるんですもん。

しかし、どこから入ってきたんだろう.......。

 

 

 

さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から

人気モデルの復刻版をご紹介します。 

 

 

 

Dsc08269

less than human  OkaOde  9610M  ¥35,000(税別)

 

 

 

チタンとアセテートのコンビネーションフレームの傑作

OkaOde(マカオデ)。

フード状のアセテート部分が

立体感とアグレッシブな感じを演出。

今見ても色あせることがないデザイン性の高さです。 

 

 

 

Dsc08271

 

ブリッジをツーブリッジにする事で

フレームの強度を上げつつ、立体感を演出。

二又に分かれたヒンジ部分のデザインも秀逸です。

 

 

 

Dsc08272

 

一見奇抜なデザインに見えるかもしれませんが、

実際はデザインのバランスが

非常に高い次元で取られているため、

メガネとしてもカラーレンズを入れてサングラスにしても

カッコイイという特徴を持っています。

 

確かに掛けると派手な部類には入ってきますが、

こういうデザインこそレスザンヒューマンの真骨頂。

非常にパンチが効いております。

 

このチェック柄でしたら

ブラウン系のカラーレンズを入れて

サングラスとしても良さそうですね。

国内ブランドでこれだけのデザインをするところは数少ないですよ。

 

是非、店頭でお確かめください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 


« 秋の気配がしていますが。 | トップページ | 台風接近中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62120305

この記事へのトラックバック一覧です: less than human(レスザンヒューマン)の名作が復刻:

« 秋の気配がしていますが。 | トップページ | 台風接近中 »