« 活躍したサングラス | トップページ | 遅れていたRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレームが入荷です。 »

2015年9月24日 (木)

999.9(フォーナインズ)M-25が再入荷です。

シルバーウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
 
私がお店に来る時間帯は
 
ちょうど道路が混雑し始めているのを見て、
 
「天気も良いし行楽地とか気持ち良いだろうな~」と思ってました。
 
 
 
 
 
 
そんなシルバーウィークの中、
 
新しいバイクで登場したKクン。
 
話によると格安で友人から手に入れたという
 
250ccのバイクでした。
 
試しに音を聞かせてもらうと......。
 
ドッドッドッという250ccらしからぬ音。
 
どこかで聞いた音だな?と思ったら
 
私のSRと同じ音質でした。
 
250ccだと車検も無いですし、
 
コンパクトな分、街乗りが楽しそうです。
 
しばらく車検をとっていないことを知っている店長は
 
「いや~、ヨコヤさん250ccとか良いんじゃないですか~」
 
って言ってましたけどね。
 
天気も良くてバイクも気持ち良さそうなシルバーウィークでした。 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から
 
M-25の人気カラーが再入荷してきましたのでご紹介します。
 
 
 
 

Dsc08346

999.9 M-25 6024(モカブラウンササ×アンティークゴールド) ¥38,000(税別)

 

 

 

入荷して以来すぐに店頭から旅立ち、

メーカーにも在庫が無く入荷待ちとなっていたM-25。

中でも人気カラーのモカブラウンササが入荷しました。

先日ご紹介した M-18とはまた一味違った

サーモントブロウタイプのフレームになります。

ほんの少しだけエッジが効いたブロウラインが特徴的です。

 

 

 

Dsc08347

 

 

サイドにチタン製の飾り鋲があしらわれ、

M-18よりももう少しクラシックな雰囲気。

数あるフォーナインズのカラーラインナップの中で、

シックに掛けやすいカラーの代表格がこのモカブラウンササ。

一般的にブラウンというカラーは掛けやすいですが、

笹柄になるとクリアが入っているので

よりライトな感じで掛けやすくなります。

 

 

 

 

Dsc08348

 

 

クラシックな雰囲気を出すために

ノーズパットは従来のクリアではなく、

カラーパッドが採用されているので

鼻のところだけ近代的になることが無く、

実際に掛けた時の全体のまとまりが出ています。

 

NPシリーズにモカブラウンササが初採用された時も

高い人気を得て、メーカーに在庫が無い状態が続きました。

その後様々なフレームに採用されているカラーですが、

定番のブラックと並んで早い段階で店頭から姿を消します。

 

一見細身に見える M-25ですが、

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズに対応するため、

レンズの天地(上下)幅はしっかりと広めに取られています。

サーモントブロウタイプとしての

全体的なクラシカルな雰囲気を崩すことなく

非常に高いバランスでデザインされていますね。

 

野暮ったくなり過ぎず、

適度に落ち着いた雰囲気を出すことの出来る

サーモントブロウタイプのフレームは

普段使い、お仕事両方で使っていただけます。

 

今回の入荷分が無くなると

次回入荷は未定ですので

気になる方は早めのチェックをオススメします。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« 活躍したサングラス | トップページ | 遅れていたRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレームが入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62311219

この記事へのトラックバック一覧です: 999.9(フォーナインズ)M-25が再入荷です。:

« 活躍したサングラス | トップページ | 遅れていたRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレームが入荷です。 »