« 新しい趣味。 | トップページ | 便利な跳ね上げフレーム »

2015年9月 7日 (月)

釣りに行きたいですけど.......。

 

連日秋らしい不安定な天気。

ちょうど休日が雨だったり、風が強かったりすると

釣りに行きたいと思っても行けない日になってしまいます。

もう少し天気が落ち着いてくれれば良いんですけどね。

と書いてるそばから台風が近づいてきてるって.....。

 

 

 

釣りに行けない日が続き、

対象魚(?)のイカの情報も仕入れていないので

どんな状況になっているか気にかかっていました。

 

あまりに気になったので

異常に釣りに詳しい南通店M店長に聞いてみました。

孵化したばかりのイカを食べる

カマスという魚が大量発生しているらしく

「大きくなる前に結構食べられているんじゃないかなぁ」

と言われてしまいました。

なんだか釣りに行く前にやる気をそがれそうですが、

実際に行ってみないと分かりませんからね。

とにかく時間を見つけて早めに行きたいですね。

 

 

 

さて、本日は度付き加工を施した

zero rh+(ゼロアールエイチプラス)をご紹介します。 

 

 

Dsc07990

 

前回ご紹介させていただいた

自転車用で zero rh+(ゼロアールエイチプラス)を

ご購入いただいたO様のお嬢様のサングラス。

自転車の大会用にという事でしたが、

普段の練習でも使いやすい調光レンズでのオーダーです。

パッと見は度数が入っていないように見えますね。 

 

 

 

 

Dsc07991

 

カーブが強めのレンズですので

端の部分の厚みが出やすいですが、

少し斜めにカットを入れる事で

レンズの厚みが目立ちづらくなっています。 

 

 

 

Dsc07994

 

レンズのカラーは

室内など紫外線が当たらないところでは薄いグレーで

紫外線が強くなると濃いグレーになるというもの。

 

 

 

Dsc07995

 

向かって左側が紫外線を当てた方なので

レンズのカラー濃度が濃くなっています。

 

お嬢様が小学生でしたので

レンズを通して見た時の色の変化が少ないグレーになりました。

自転車用とかランニング用だと

赤系や茶系のカラーでコントラストをハッキリと出し、

路面のデコボコを分かりやすくする事が多いですが、

小さいお子さんだったり、

初めてのサングラスの場合は

色が変わって見える事で違和感につながる方もいらっしゃいます。

そういう場合は色の変化がほとんど無く、

眩しさを抑えてくれるグレー系のカラーがオススメですね。

ただ、このレンズカラーに関しては個人差がありますので

店頭で実際に見ていただくのがベストです。

 

私も色々なレンズカラーを試していますが、

どうやらグレーやグリーンが目に合うようで

赤系はちょっと苦手だったりします。

逆に赤系が見やすいという方もいらっしゃいますので難しい所です。

 

特にオークリーやゼロアールエイチプラスなど

スポーツサングラスに特化したブランドは

レンズのカラーも豊富ですから

用途に合わせたレンズカラーをお選びいただけます。

是非、店頭でお試しください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 


« 新しい趣味。 | トップページ | 便利な跳ね上げフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62236219

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行きたいですけど.......。:

« 新しい趣味。 | トップページ | 便利な跳ね上げフレーム »