« 店内改造 | トップページ | 遅れて入荷です。 »

2015年9月17日 (木)

店内改造その2

 
 
DIYにいそしんでいる店長に影響され
 
ホームセンターに行くといろいろ工具を見てしまいます。
 
私も以前からホームセンターは好きなんですが、
 
どうやら店長は見ているゾーンが違うみたいですけど(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回ご紹介した店内改造で
 
「DIYって凄い」
 
と思ったのですが、
 
今回はその上をいく(?)凄さですよ。
 
 
 
 
 
 

Dsc08324

 

 

 

以前は棚が無く、

真っ白な壁にポスターを張っていた

フォーナインズの横の壁にガラス棚を移設しました。

このガラス棚は前回ご紹介した

アランミクリの横から持ってきたものですが、

これをどうやって固定するかが問題でした。

と言うのも、壁自体が石膏ボードで作成されているため、

通常のネジを差し込んだだけではしっかりと固定されず

重いガラス棚を乗せようものなら

落っこちて大惨事になること間違い無しなのです。

 

 

 

 

 

Dsc08327

 

 

ということで耐荷重を考えたうえで

アンカーと呼ばれる石膏ボードに埋め込むネジを使用しました。

(本当は取り付け前の画像も載せたかったのですが、なにせ店長の作業が早くて写真を撮るのを忘れていました)

この作業をする前にご来店されたH様に

「あ~、なるほどね。それ結構失敗するんだよ~」

と不安をあおられましたが、

その直後にマイ電動ドリルで壁に穴を開け始める店長(汗)

恐る恐るアンカーと呼ばれるパーツを壁に埋め込み

取り付け金具を固定してみると........。

なんともガッチリとした堅牢な棚に変身!!

 

 

 

 

Dsc08328

 

 

見て下さい、この安定感。

ガラス一枚でも結構重量があるのに

3枚乗ってもビクともしません。

最終的には4段にバージョンアップする予定です。

新しく出来た棚にはMicedraw Tokyo(マイスドロ―トーキョー)がキレイに収まりました。

マツケリーのキレイな生地が生えますね。

 

 

 

Dsc08333

 

大幅な陳列の変更を行いました。

コチラはspec espace(スペックエスパス)、

H-FUSION(エイチフュージョン)、Z-parts(ジーパーツ)が並んでいます。

 

 

 

Dsc08332

 

 

そしてもう一つの台には

DIFFUSER(ディフューザー)、OPORP(オポープ)、

PROPO DESIGN(プロポデザイン)が並んでいます。

 

ガラスの棚が増えたことによって

メガネやサングラスを広々と置く事が可能になりました。

本当に前だったら「棚があれば良いですよね~」

で終わっていたものが、

DIYと言うパワーによって見事に実行され、

見栄えもバッチリの仕上がりになりました。

 

いや~、本当にDIYって凄いです。

店長の持ってたマイ電動ドリル.......。

私も欲しいな.........。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 


« 店内改造 | トップページ | 遅れて入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62298112

この記事へのトラックバック一覧です: 店内改造その2:

« 店内改造 | トップページ | 遅れて入荷です。 »