« 夏も終わりですかね~ | トップページ | 新しい趣味。 »

2015年9月 2日 (水)

急に........。

 

秋らしい(?)不安定な天気になっていますね。

晴れていると思ったらいきなり雨が降ってきたりと忙しいものです。

秋の空は変わりやすいとは言いますけど、

ここまで変わらなくても良いと思うんですけどね(苦笑)

 

 

 

 

夜に読書にふけっていたら

急に音も無く電気が消えました。

「あれ?停電かな?」

と思ったのですが、他の部屋はしっかり明かりがついています。

スイッチをカチカチと押してみると

一瞬明かりがついてすぐ消えるという現象に。

インターネットで調べてみると「内部の部品が壊れた可能性がある、全交換かも」と。

 

とりあえず暗いままだと何もできないので、

釣り用のヘッドライトを装着していろいろいじってみました。

どうやら原因は3つある蛍光管の1つが切れたようで。

暗い部屋でライトを照らしてガチャガチャやっているのは怪しいです(笑)

 

蛍光管の交換で対処出来そうで良かったです。

全交換なんて勘弁ですよ。

 

 

 

 

さて、本日は OPORP(オポープ)から

モードでオシャレなフレームをご紹介します。 

 

 

 

Opp23

OPORP OPP-2-3 ¥33,000(税別)  

 

 

OPORP(オポープ)では初となる試みの

フロントにアセテートが使用されたモデル。

以前ご紹介したOPP-1はもう少しスクエア気味で

ウエリントンベースのシェイプでしたが、

今回のOPP-2は少し丸みを帯びたレンズシェイプが特徴。

 

 

 

 

Opp23_2
 

 

 

 

フロントがチタンで仕上げられているモデルも

美しい曲線が特徴的でしたが、

今回はアセテートの持つ温かみがプラスされて

より柔らかい表情に仕上げられております。

 

 

 

 

 

Opp23_3

 

可動式のノーズパッドはシリコン製で

金属部分は高級感のあるゴールドになっています。

鼻に跡がつきづらく当たりの柔らかいシリコンパットは

女性が掛ける事がしっかりと考慮されています。 

 

 

 

 

Opp23_4 

 

OPORP(オポープ)にのみ使用される

アイコンの意味もあるヒンジパーツ。

スプリングではなく

チタンの持つ弾力性を生かした

オリジナリティ溢れるパーツですね。

もちろん掛け心地は柔らかいですよ。 

 

 

 

Opp21

OPORP OPP-2-1 ¥33,000(税別) 

 

 

 

 

 

Opp22

OPORP OPP-2-2 ¥33,000(税別) 

 

 

 

クラシカルな形でありながら

モードな雰囲気が漂います。

プロポデザインのハイエンドラインらしく

派手過ぎない高級感のある上品な色使いも良いですね。

フロントは深みのあるカラーで

テンプルに柄が入ったアセテートを組み合わせているので

見られる角度で表情が変わります。

 

レンズの天地(上下)幅にも余裕がありますので

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにも対応しております。

 

プロポデザインのハイエンドラインである

OPORP(オポープ)らしい流麗で上品なスタイルを

是非、店頭でお確かめください。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 
お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 

 

 


« 夏も終わりですかね~ | トップページ | 新しい趣味。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62204258

この記事へのトラックバック一覧です: 急に........。:

« 夏も終わりですかね~ | トップページ | 新しい趣味。 »