« 早くもOAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷です | トップページ | 店内改造 »

2015年9月14日 (月)

スポーツの秋と言えば

日中は非常に過ごしやすいですが、
 
先日友人と夜に立話をしていたら結構寒かったです。
 
「あ~、秋なんだなぁ」と感じました。
 
そういえば夜に窓を開けていると寒いですもんね。
 
 
 
 
 
 
イカ釣りに行きたい行きたいと思いながら、
 
休日の天気に恵まれず行けない日々が続いていますが、

情報を仕入れに同級生が営む釣り具店に行きました。

かなり釣れる釣れないのバラつきがあるらしく、
 
腕に自信のある人でも釣れなかったりするのだとか。
 
なんだか行く前からあまり良い情報が入ってこない今年ですが、
 
実際に現場に行って釣りしたいですね。
 
 
 
 
私の場合は秋と言えばイカ釣りですけど、
 
スポーツの秋という方も多いかと思います。
 
本日は OAKLEY(オークリー)から

ビジネス、スポーツどちらでも使用できる

CROSSLINK(クロスリンク)をご紹介します。

Dsc08321

OAKLEY CROSSLINK グレイスモーク/レティーナバーン ¥19,000(税別)

 

 

 

 

まずは王道のオリジナルクロスリンク。

なかでもこのグレイスモークは人気のカラー。

入荷するたびに早い段階で店頭から旅立っていきます。

黒ほどフレームの輪郭がはっきりと出ないので

普段使いにも使えますし、スポーティなんですよね。

見た目よりもレンズの天地(上下)幅がありますので

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズにも対応しているのもポイントです。

 

 

 

 

Dsc08258

OAKLEY CROSSLINK RANGE グレイスモーク/チームカーディナル ¥19,000(税別)

 

 

 

そしてコチラはフロントのカーブが強めで

スポーティな印象になるクロスリンクレンジ。

クロスリンクと比べてレンズがよりワイドになり、

カーブがついているので視野が広いのが特徴です。

 

 

 

Dsc08259

 

 

 

 

フロント部分がキレイにカーブしているのがお分かりいただけるでしょうか。

ラウンドすることで顔を包み込むようなデザインになっています。

メガネフレームとサングラスの中間と言うと分かりやすいですね。

 

 

 

 

Dsc08262

OAKLEY CROSSLINK RANGE サテンブラック/レモンピール ¥19,000(税別) 

 

 

 

クロスリンクレンジはご覧の2色が再入荷しております。

ビジネス、普段と使いやすいのがクロスリンクで

もっとスポーツよりになったクロスリンクレンジですね。

 

クロスリンクシリーズは通常のメガネとしてだけでなく、

カラーを入れてサングラスとして使用する方が多いのも特徴です。

フレームの素材はオークリーのサングラスに使われている

軽量で耐衝撃性に優れた O-MATTER(オーマター)で

汗などの水分を吸収してフィット感が増す

アンオブタニウム素材のイヤーソック、ノーズピースですから

激しい動きでもずれるのを最小限に抑えてくれます。

 

確かにカラーレンズを入れた時の仕上がりはカッコイイですからね。

そして、お好みに合わせてテンプルを交換したり、

イヤーソックを交換して雰囲気を変えることが出来るので

自分仕様にカスタムも出来ます。

 

是非、店頭で実際に掛けてみてください。 

 


Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« 早くもOAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷です | トップページ | 店内改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62280344

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋と言えば:

« 早くもOAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷です | トップページ | 店内改造 »