« 釣りに行きたいですけど.......。 | トップページ | 早くもOAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷です »

2015年9月 8日 (火)

便利な跳ね上げフレーム

最近蚊と小さい蛾が多いです。 
 
特に部屋で窓を開けて「涼しいな~」と思っていると 
 
どこからともなく現れて目の前をぐるぐる飛んでいます。
 
害は無さそうですけど、予測不能な動きにストレスが溜まりますね(苦笑)

 

 

 

 

この前部屋の蛍光管が切れて

夜中にバタバタやっていたんですけど、

次の日にすぐ新しい蛍光管を購入しました。

どうせ変えるんだったら明るいやつにしたいな~

と思って店員さんに聞いて明るいのを購入しました。 

 

 

家に帰って早速取りつけてみると.......。

めちゃくちゃ明るい!!

白さが強調されて最初は少し目が疲れました。 
 
リビングだったので明るくても問題無かったですけど、 
 
寝室にはあまり向かないかもしれませんね。 
 
なんだか目が覚めそうですもん。
 
蛍光灯も適材適所が大事ってことですね。  
 
 
 
 
 
さて、本日は今年かなり人気の高い 
 
跳ね上げ式のフレームをピックアップしてご紹介します。 
 
 
 
 
 
 

Dsc08311 

RIDOL TITANIUM R-128 01 ¥38,000(税別) 

 

 

 

まずは純チタンを使用し 

ガッチリとした剛性感が魅力のリドルチタニウム。 

フルメタルで厚みのあるフロントが

リドルチタニウムのこだわりを感じさせます。 

 

 

 

Dsc08312_2

Dsc08314

 

 

 

どうですか、この質感。

フロント部分を跳ね上げた時の感触も

「カチッ」としていて

精度の高さを感じさせます。 

 

 

 

 

Dsc08315

H-FUSION HF-902 50 \33,000(税別) 

 

 

そしてリドルチタニウムと同じく

福井県鯖江市を拠点とするH-FUSION(エイチフュージョン)

昔ながらのセルロイドを用いた

サーモントブロウのフレームは

クラシックな雰囲気を楽しむのに最適です。 

 

 

 

Dsc08316

Dsc08317

 

 

 

コチラはフロント部分にバネが内蔵されているので

少ない力で「パチッ」と跳ね上がります。

デザインはクラシックですが、

中身はいろいろ凝った造りなんですよね。

テンプル部分はしっかりとかしめで固定されているので

剛性もきちんと確保されています。 

 

 

 

Dsc08318

H-FUSION HF-901 14 ¥28,000(税別) 

 

 

 

同じく H-FUSION(エイチフュージョン)から。

クラシックの定番であるウエリントンタイプ。

オールセルロイドでしか出せない

深みのあるツヤが魅力です。

 

 

 

Dsc08319

Dsc08320

 

 

コチラもフロント部分にバネが内蔵されているので

「パチッ」と跳ね上がります。

少しクリア目のブラウンですので

テンプルに金属の芯が入っていないのが

お分かりいただけるかと思います。

手作業ならではの立体感も良いですね。

 

 

 

私も実際に少し近くが見づらくなってきて

こういうフレームの便利さが分かります。

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズを入れて

かなりモノを近づけて見たい時にサッと跳ね上げるとスッキリ見えます。

もちろん、普通の近視用のレンズを入れて

近く(新聞とかプライスタグとか)を見たい時に跳ね上げるのも良いですね。

普段使いでもお仕事用でもどちらでも掛けれるデザインになっているので

より快適な見え方を求めている方はお試しください。 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!! 

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 


« 釣りに行きたいですけど.......。 | トップページ | 早くもOAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62242054

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な跳ね上げフレーム:

« 釣りに行きたいですけど.......。 | トップページ | 早くもOAKLEY(オークリー)の新作フレームが入荷です »