« 遅れて入荷です。 | トップページ | 活躍したサングラス »

2015年9月19日 (土)

シルバーウィークスタート!!

 
「あれ?9月にこんな連休あったけ?」
 
とカレンダーを見て思う私。
 
新しく出来たシルバーウィークなんですね。
 
今日から連休という方も多いと思いますが、
 
Gafasは通常営業しておりますので
 
いつでも遊びにいらしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
シルバーウィークに入り
 
行楽地やレジャーに行かれる方も多いのではないでしょうか。
 
 
先日、たまたま休日に天気が良かったので
 
私は念願(?)のイカ釣りに行ってきました。
 
もちろん場所は男鹿半島。
 
今年初のイカ釣りということもあり、
 
まずは実績のあるポイントへ。
 
 
 
 

Dsc08336

 

 

天気が良かったので

釣る前に風景を写してみました。

パッと見はキレイな水に見えるのですが、

この数日前まで台風が日本に上陸し、

秋田でも結構雨が降りましたから

かなりの濁りが入っていました。

水質が良ければ遠くからでも

水の中にいるイカを見ることが出来るのですが、

濁っていると見えないうえにイカの元気もあまり無いのです。

 

 

というわけで実釣開始。

毎年9月中旬ともなると

足元までイカがルアーを追ってくるものですが、

全然反応無し........。

 

水質の良いところを探して小移動。

 

そこにイカがいると信じてルアーを投げ続けること数十分。

 

 

 

Dsc08337

 

 

濁りの中からルアーを追って来てくれた小さいイカがヒット!!

あまりに水の中が見えなかったために

イカの発見が遅れてしまいましたが、

なんとかルアーに興味を持たせて

釣ることに成功しました。

 

前日同じく男鹿に釣りに行っていた

同級生のKクンは「厳しいよ~」

と言っていたのでめでたく釣れましたメールをしました(笑)

 

いつもは強気のKクンも今回は

「この状況で釣るのは結構凄いぞ!!」

と珍しく褒めてくれましたよ。

 

午後から夕方までの短い時間の釣りでしたが、

無事にイカも釣れ、潮風を満喫することが出来ました。

 

濁っていたとは言え、

イカの姿を発見出来たのは偏光レンズをセットしたサングラスのおかげ。

やっぱり釣りに偏光レンズは不可欠です。

紫外線からの目の保護にもなりますしね。

しかも天気が良いと釣り場に行くまでの

車中でも目が楽なんです。

 

次回は実際に使用した偏光サングラスをご紹介します。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701  

 


« 遅れて入荷です。 | トップページ | 活躍したサングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62304999

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークスタート!!:

« 遅れて入荷です。 | トップページ | 活躍したサングラス »