« スポーツの秋と言えば | トップページ | 店内改造その2 »

2015年9月15日 (火)

店内改造

 
昨日のブログで
 
「夜は寒いですね~」
 
なんて書いておきながら
 
見事に布団も掛けずに寝てしまいました(汗)
 
朝方に寒くて起きるという始末。
 
なんだかくしゃみが止まらないですけど、きっと気のせいですね。

 

 

 

 

最近DIYに凝っていて

自宅で棚やら家具やらを製作している店長。
 
その流れ(?)で店内をウロウロ。
 
「なんか棚が足りないですよねぇ」と一言。
 
確かに取り扱いブランドが増えた分、
 
少々手狭な感じの店内空間。
 
続いて私もうろうろして
 
ここなら棚を増やせそうだという場所を発見しました。
 
以前なら「棚あったらイイですよね~」で終わっていたのが、
 
今回は店長の採寸により実行が決定しました。
 
 
店内のデザインを考慮して
 
新しい棚には現在使用しているガラス棚を移設することにしました。
 
でも、そのガラス棚を持って行ったところは当然スカスカになります。
 
ということで、最近木材にもやたらと詳しくなっている店長が
 
見事にバッチリの棚を買ってきてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc08322

 

 

どうですかこの仕上がり!!

以前あったガラス棚を取り去り

檜を焼き、薄くコーティングした板を設置しました。

店長曰く重いものを乗せる棚には檜は向かないが、

レンズクリーナーなどは置いても大丈夫とのこと。

質感もバッチリとアランミクリの什器と合っていますね。

多分、私が棚を選んだら大惨事になっていたでしょう.........。

 

 

 

Dsc08323_2

 

 

焼きの入った檜の質感が絶妙で高級感もあります。

アランミクリの什器やディスプレイと調和していますね。

自分の部屋にこういう棚があったらオシャレじゃないですか?

と言っても先ほど書いた通り

重いものを乗せるのには向かないらしいので、

私のように本などをどっさりと乗せようものなら

一気に棚は崩壊してしまうことでしょう(汗)

 

という事で今回はメガネとは関係ないお話しです。

次回はアクシデント発生のガラス棚取り付けをお伝えします。

果たしてガラスの棚は出来たのか???

お楽しみに!!

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!  

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

 

〒010-0041  

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« スポーツの秋と言えば | トップページ | 店内改造その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62285907

この記事へのトラックバック一覧です: 店内改造:

« スポーツの秋と言えば | トップページ | 店内改造その2 »