« 999.9(フォーナインズ)M-25が再入荷です。 | トップページ | OAKLEY(オークリー)新作フレームが入荷です。 »

2015年9月26日 (土)

遅れていたRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレームが入荷です。

  
 
最近、どうも夜に食べるプリンが美味しくて困っています。
 
本などを読んでいて「なんかお腹がすいたような気がするな~」
 
という時にペロッと食べてしまいます。
 
夜に食べるのはよろしくないと分かっていてもやめられません.......(汗) 
 
 
 
 
 
 
気が早いかもしれませんが、
 
そろそろスタッドレスタイヤを注文しようかなと思い、
 
以前からお世話になっている小西タイヤさんに行ってきました。
 
改装された店内は広々していて
 
様々なホイールが並んでいました。
 
とりあえずタイヤの金額を知りたいと思って
 
いろいろ見比べていたのですが、
 
並んでいるホイールを見ていると欲しくなるのが私。
 
ホイールの見積もりも出していただきました。
 
あとは予算次第ですけど、
 
タイヤだけにするかホイールも買おうか迷っております(苦笑) 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)から
 
遅れていた商品が入荷してきましたのでご紹介します。 
 
 
 
 
 

Dsc08350

RIDOL TITANIUM R-156 01(Mirror Gold) ¥32,000(税別) 

 

 

名作、R-042が待望の再生産を開始したのも記憶に新しいですが、

その R-042をベースにレンズを取り囲むリムと呼ばれるパーツが

装着されたフルリムと呼ばれるタイプです。

他のカラーは入荷しておりましたが、

この一番派手(?)なミラーゴールドは入荷が遅れていました。

 

 

 

 

Dsc08351

 

ナイロールタイプの R-042はスッキリとシンプルな印象でしたが、

この R-156はガッチリとした印象に変わっています。

レンズの周りを囲むリムの部分があるので

安心感のあるデザインに仕上げられています。 

 

 

Dsc08352

 

 

チタンという素材を知り尽くし、こだわり抜くという姿勢の

リドルチタニウムらしいシンプルながらも非常に質感の高い仕上がりです。

このレンズ脇の智と呼ばれる部分やヒンジ部分、

テンプル部分で細かくチタンの厚みを変えて

素材の持つ弾力性を生かした作りになっています。

 

いつもGafasで担当の高橋さんにお願いして

作っていただいているゴールドとはまた色味が違い、

イエローゴールドに近いカラーになっていますね。

厳ついメガネをお探しならこれで間違い無しです!! 

 

 

 

 

 

Dsc08293

RIDOL TITANIUM R-140 04(IP Mat Brown/Marron Half) ¥19,000(税別) 

 

 

コチラは再入荷のレディースラインのサングラス。

掛けやすいオーバルシェイプがベースになっているので

いろいろな洋服に合わせやすいと思います。

テンプルはアセテートにすることで柔らかみを出していますね。

レンズは濃すぎず薄すぎずのカラーですので

天候に左右されることなく掛けることが出来ます。

 

 

ギミックなどを搭載せずに

素材の持つ特性を生かして

掛け心地と耐久性の両立をはかるリドルチタニウムのフレーム。

シンプルで掛けやすくて壊れにくい。

メガネに求められる要素を

実直に構築する姿勢が素晴らしいですね。

 

是非、店頭で一度掛けてみてください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« 999.9(フォーナインズ)M-25が再入荷です。 | トップページ | OAKLEY(オークリー)新作フレームが入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62356928

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れていたRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレームが入荷です。:

« 999.9(フォーナインズ)M-25が再入荷です。 | トップページ | OAKLEY(オークリー)新作フレームが入荷です。 »