« PROPO DESIGN(プロポデザイン)の名作が復活 | トップページ | ようやく.......。 »

2015年10月31日 (土)

999.9 新作M-35シリーズが入荷です。

 
 
自動車メーカーのマツダが
 
ロータリーエンジンを搭載した新しい車を発表していました。
 
20代前半のころに憧れたロータリーエンジンが復活ですね。
 
 
 
 
 
当時友人の愛車がRX-7でしたが、
 
興味があった私は迷うことなく乗せてもらいました(笑)
 
ヒューンという独特のロータリーサウンドが印象的でしたね。
 
「ただ、燃費がなぁ......」
 
と友人がぼやいていましたが、
 
新しいエンジンはそういうところもクリアして登場するんでしょうね。
 
課題をクリアすることは容易ではないと思います。
 
そこをやってのける日本人の魂は素晴らしいですね。
 
 
 
 
 
 
さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から
 
新作 M-35シリーズが入荷してきましたのでご紹介します。
 
 
 
 
 
 

Dsc09150

999.9 M-35 9001(ブラック×ホワイトゴールド) ¥38,000(税別) 

 

 

 

 

フォーナインズで高い人気を誇る

M(ミックスフレーム)シリーズ。

今回はクラシックな雰囲気が強まりながら

各部の質感、剛性を高めたモデルです。 

 

 

Dsc09151

 

 

フロントのレンズが入る部分がアセテートで

テンプルは太めのチタンで構成され、

それぞれをつなぐ逆アールヒンジは

効果的にフレームにかかる負荷を軽減してくれます。

 

 

 

 

 

 

Dsc09152

Dsc09153

 

 

 

異素材を組み合わせたフロント部分に必要な

ブリッジ付近の強度を実現するために

特殊な固定方法のメタルブリッジパーツが採用されています。

こういったタイプのフレームは

強度面とデザイン面での両立が難しいですが、

見事にフォーナインズクオリティで達成されています。 

 

そして、ノーズパッドとテンプルエンド部分には

先日ご紹介した「七宝文」のメタルパーツが

初回限定であしらわれています。

 

 

 

Dsc09146

999.9 M-35 6503(マルーンデミ(マット)×アンティークゴールド) ¥38,000(税別)

 

 

 

まずはこちらの2色が入荷してきました。

そして、今回のM-35シリーズには別売りのオプションパーツがあります。

 

 

 

 

 

Dsc09167

999.9 M-35CL 3(アンティークゴールド(ブラウンデミ))

          レンズカラー/グリーン(偏光) ¥23,000(税別)

 

 

M-35シリーズ専用のクリップオンパーツ。

クリップオンでは初となるチタン製。

そして、レンズは偏光レンズがセットされ

非常に性能の高いものに仕上げられています。 

 

 

 

 

Dsc09165

 

 

セットするとこのような感じになります。

通常のメガネの見え方で

偏光レンズの機能がプラスされる優れモノ。

しかも雰囲気もバッチリですね。 

 

 

Dsc09164

 

 

ドライブ中にトンネルに入った時や、

外に出かけていてお店に入る時などは

ワンタッチでサングラス部分を跳ね上げられます。

 

普段はクラシックな雰囲気のメガネとして使用し、

どこかに出かける時などに

クリップオンを装着してサングラスにすることが出来ます。

ひとつのメガネで使える幅が広がりますね。

 

通常のメガネとして使用できるということは、

いつものレンズ(遠近両用、ビジョンサポートレンズなど)

の見え方のままでサングラスに変身できるのです。

 

これは非常に使い勝手が良いと思いますよ。

このクリップオンの質感の高さも特筆ものです。

 

是非、店頭にてお確かめください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« PROPO DESIGN(プロポデザイン)の名作が復活 | トップページ | ようやく.......。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62565459

この記事へのトラックバック一覧です: 999.9 新作M-35シリーズが入荷です。:

« PROPO DESIGN(プロポデザイン)の名作が復活 | トップページ | ようやく.......。 »