« 東京の展示会も今日が最終日。 | トップページ | なんか凄い天気だ.......。 »

2015年10月11日 (日)

お店で工作(DIFFUSER編)

 
 
午前中は「今日も良い天気だな~」
 
とか思っていたら、急に風が強くなり豪雨が。
 
本当に秋の天気は変わりやすいです。
 
 
 
 
以前(と言ってもちょっと前)、
 
DIFFUSER(ディフューザー)が合う什器ということで
 
作り上げたものがコチラ。 
 
 
 

Dsc08413

 

 

まずは一番初めに作った状態。

DIFFUSER(ディフューザー)のブランドイメージに合った

ウッドを使用することで白いところに置くよりも

それぞれの存在感が引き立ちました。

 

 

........。ですが、 

グラスコードを置くとあまり目立たなくなってしまい、

レザーや麻の持つ良さが......。

 

 

ということで

 

 

Dsc08415

 

 

高さを出してグラスコードを掛けれるようにしました。

2段にしてより多く掛けれるように、

そしてより見やすくするという工夫が。

これであれば下に置かれているアイテムが

目立たなくなることなく、キレイにディスプレイすることが出来ます。 

 

 

 

そして、数日........。

「う~ん、色がなぁ......」という店長の言葉。

薄い色のウッドだとアイテムのカラーが分かりやすいのですが、

DIFFUSERの持つイメージとは少し違うんですよね。

経年変化を楽しむレザーや

真鍮に18Kメッキを施してアンティーク加工するという

手法をとっているアイテムが多いので、

少し濃いめのカラーのウッドにした方が良いのではという結論になりました。

 

 

 

そして、

 

 

Dsc08436

Dsc08437

 

 

ワックスを使用して木の色を変えました。

ちなみにこのワックスは

木材の保護とともに

使い込むほどに経年変化が起こり、

アジが出てくるというものなので

まさにDIFFUSERのコンセプトにマッチしています。

 

 

今回は DIFFUSER(ディフューザー)の什器でしたが、

他のブランドのディスプレイも思案中です。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« 東京の展示会も今日が最終日。 | トップページ | なんか凄い天気だ.......。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62454089

この記事へのトラックバック一覧です: お店で工作(DIFFUSER編):

« 東京の展示会も今日が最終日。 | トップページ | なんか凄い天気だ.......。 »