« OAKLEY(オークリー)のカッコ良いメガネフレームが入荷。 | トップページ | 東京では今日から展示会がスタート »

2015年10月 5日 (月)

寒くなりましたねぇ。

 
そろそろ朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
 
「でも、10月ってそんなに寒かったっけ?」 
 
と思っているところですが、
 
この寒暖の差で木々が色づき始めるんですよね。
 
 
 
 
そんなふうに冷え込む朝晩ですが、
 
ぐっすり寝て起きた朝に起こる妙な腹痛。
 
「おかしいなぁ、変なものは食べていないんだけどなぁ」
 
と考えていたら、
 
妻から
 
「夜、薄着で毛布一枚で寝ていたよ」 
 
と言われました(汗)
 
そりゃ、お腹も冷えて腹も痛くなるってもんです(苦笑) 
 
しっかり布団は掛けて寝ましょう。 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日はオシャレなアイウエアアイテムをリリースする
 
DIFFUSER(ディフューザー)から
 
新作アイテムをご紹介します。
 
 
 
 
 
 

Dsc08393

DIFFUSER SCREW DRIVER WITH LEATHER CASE ¥6,000(税別) 

 

 

 

革製品にケアセットがあるのと同じように、

メガネにも上質なケアセットをという発想から

生み出されたアルミ製のドライバー。

確かにメガネ用のドライバーは

ネジ自体が小さい為に本体も小さいものが多いです。

その点、このDIFFUSERのドライバーは

適度な重みと厚みがあるので

しっかりと握ってネジを回すことが出来ます。 

 

 

 

 

Dsc08394

 

 

握った時に手の平が当たる部分が蓋になっていて、

中にプラスドライバーとマイナスドライバーが収納されています。

プラスのネジが使用されている場合が多いですが、

アランミクリやオークリーなどの

海外ブランドはマイナスネジを使用していることが多い為、

締めたいネジによって交換することが出来ます。 

 

 

 

 

Dsc08395

 

 

 

取り外しが可能な先端を蓋の中に収納し、

しっかりとした作りでオシャレな

レザーケースに入れて持ち運ぶことが出来ます。 

 

 

 

Dsc08396 

 

 

自宅で飾っておくのも良いと思いますし、

出張や旅行などで鞄の中に忍ばせておくと

緩んだネジにも即座に対応出来ます。  

こういうアイテムを鞄の中から取り出したりすると

オシャレじゃないですか?

Dsc08392 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

手入れをしながら使い込むことで

レザーの経年変化を楽しむことが出来るのも大きな魅力。

 

レンズやフレームの脂分を取り除く

メガネ拭きとともに持っておきたいアイテムですね。

しかし、作りの良さが際立ちますね。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« OAKLEY(オークリー)のカッコ良いメガネフレームが入荷。 | トップページ | 東京では今日から展示会がスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62416716

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりましたねぇ。:

« OAKLEY(オークリー)のカッコ良いメガネフレームが入荷。 | トップページ | 東京では今日から展示会がスタート »