« 東京では今日から展示会がスタート | トップページ | 東京の展示会も今日が最終日。 »

2015年10月 7日 (水)

快挙続きですね

  
 
 
連日ニュースで報道されて話題になっている
 
日本人のノーベル賞受賞。
 
「おっ、今日もニュースでやってるな」
 
なんて見てたら日本人で2人目じゃないですか。
 
いや~、本当に凄いことですよ。 
 
 
 
 
そういえばメガネの平川、広面店スタッフが
 
南通店の店長とイカ釣りに行ったそうです。
 
「ヨコヤさんもどうですか?」 
 
と言われましたが、残念ながら休みが合わず。
 
後日釣果を聞いてみましたが、
 
どうやらイカそのものが少なかったプラス
 
前日までの雨の影響で厳しかったみたいですね。
 
いろいろな釣りを知っているM店長は
 
すぐさまタコ釣りに変更して
 
無事にタコを釣りあげたそうです。
 
私もイカが釣れない時にアジを釣ったりしますが、
 
まさかタコを釣るとは........。
 
話を聞いていたら私も行きたくなってきました(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は DIFFUSER(ディフューザー)から
 
オシャレなアイウエアアクセサリーをご紹介します。 
 
 
 
 

Dsc08389

DIFFUSER CRUSH LEATHER HANGING HOLDER ¥8,000(税別) 

 

 

鞄やベルトループに下げることが出来る

新しい考えのグラスホルダー。

アンティーク加工が施されたクラッシュレザーは

使い込むほどに雰囲気が増していきます。

 

 

 

 

Dsc08390

 

 

このように中にリングが隠れています。

このリングにメガネやサングラスを引っかけて

レザーのカバーをかぶせると落下防止になります。

レザーの裏側にはピッグスエードが貼り付けられていて、

フレームやレンズに傷がつかないという優しい設計。

 

真鍮製のリングもただのリングを付けるということではなく、

黒ニッケルをメッキしてから落とすという手法で

見事にアンティーク感が出されています。

 

 

 

 

 

Dsc08391

 

 

コチラはRedとGreenの2色が入荷しております。

メガネ、サングラスを掛けるのにも重宝しそうですし、

このデザイン性と作りは

アクセサリーとして鞄などに付けてもオシャレですね。

 

 

 

 

 

Dsc08424

DIFFUSER VERSATILE CANVAS POUCH ¥6,300(税別) 

 

 

そしてコチラは熟練の技術を持つ

日本の鞄職人に生産を依頼して作り上げられたポーチ。

撥水性のある国産綿帆布を使用し、

耐久性にも優れているのが特徴です。

 

 

 

 

Dsc08419

 

Dsc08420

 

 

DIFFUSERのロゴが入ったレザープレートは

もちろんイタリアンレザーが使用され、

帆布とともに経年変化を楽しむことが出来ます。

また、中には大小合わせて6つのポケットがあり、

メガネやサングラスを縦向きに収納出来ます。

 

 

 

Dsc08423_2

Dsc08425

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

実を言うと私はバーサタイルキャンバスポーチを

トライアングルのコインケースとともに購入しております(苦笑)

 

折りたたみの財布、コインケース、携帯電話を入れ

バッグインバッグとして使用していますが、

非常に便利で重宝しています。

ちょっと本屋さんへ行くとかコンビニなんかに行く時に

このポーチだけ持って行けるので、

いちいちバッグを持っていかなくても良いんです。

さらっと気軽に持てるのが良いですね。

 

 

是非、店頭にて実際に見てみてください。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 


« 東京では今日から展示会がスタート | トップページ | 東京の展示会も今日が最終日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62428840

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙続きですね:

« 東京では今日から展示会がスタート | トップページ | 東京の展示会も今日が最終日。 »