« なんか凄い天気だ.......。 | トップページ | 流行してきているようです。 »

2015年10月16日 (金)

展示会でオーダーのフレームが入荷です。

 
 
日本で一番早いスキー場がオープンしたようです。
 
もう雪がしっかり積もっているってことですよね。
 
それにしても10月のオープンって早くて驚きです。
 
秋田で雪がちらついてくるのはいつごろなのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
そんなニュースを目にすると
 
気が早いですが、スタッドレスタイヤにいつ交換しようかと考えてしまいます。
 
車載のジャッキだと上げたり下げたりするのに疲れてしまうので
 
しっかりした油圧ジャッキを導入しようかと思っています。
 
いろいろ調べていると
 
「だったらタイヤもしっかりと保管したいな」
 
という考えも出てきて保管用のラックを見たり、
 
なんだか初期投資が大きそうですけど、
 
安心してタイヤ交換や保管をしたいですもんね。
 
 
 
 
 
 
さて、先週東京で行われた展示会ですが、
 
そこで発表された新作フレームが
 
早くも spec espace(スペックエスパス)から入荷してきました。 
 
 
 
 
 

Dsc08957

spec espace  ES-7086K  386(Grey/Emerald) ¥38,000(税別)

 

 

 

 

 

今までいくつかキッズ用のフレームをリリースしているスペックエスパスですが、

今回はアセテートのフロントと
 
シート状のβ(ベータ)チタンで構成されたフレーム。
 
デザインは大人用のものと変わらず、
 
子供の顔の大きさに合わせてリサイズされております。
 
 
 
 
 
 

Dsc08958

 

 

 

フレームを上から見ると

テンプルがキレイな曲線を描いているのが分かります。

これによりストレスを感じない「かけごこち」が実現されています。

 

 

 

 

 

Dsc08959

 

 

 

フロントのアセテート部分と

ベータチタンで出来たフレームの骨格は別構造になっているので

立体感を生み出しながら

柔らかい掛け心地と耐久性を実現しています。

 

 

 

Dsc08960

 

 

 

成長過程にあるお子様の鼻にもピッタリとフィットするように

ノーズパッドはシリコン製のツインパットが採用され、

激しい動きにもしっかりと対応します。

また、テンプルにはラバロンが装着されているので、

ずれにくく安定した柔らかい掛け心地という

相反する機能を見事に両立しています。 

 

 

 

Dsc08961

spec espace  ES-7086K  384(Chocolate/White) ¥38,000(税別)

 

 

 

 

ご覧の2色が入荷しております。

 

どうしてもアセテート(プラスチック)製や

金属のみのフレームだと

何かにぶつかった時に大きく曲がったりしてしまいますが、

このベータチタンであれば

高い弾力性と耐久性を兼ね備えていますので

そのような心配もありません。

そして、軽くて柔らかい掛け心地ですから

きっとメガネを掛けるのが楽しくなるはずです。

 

是非、店頭にてお確かめください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

  


« なんか凄い天気だ.......。 | トップページ | 流行してきているようです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62486532

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会でオーダーのフレームが入荷です。:

« なんか凄い天気だ.......。 | トップページ | 流行してきているようです。 »