« 使い勝手の良いケース | トップページ | フォーナインズのレディースフレーム NPM-36が入荷です。 »

2015年11月13日 (金)

イレギュラーな入荷です。

 
 
続々と新作フレームが入荷しております。
 
毎度のことながらご紹介が追いつかない状況に(汗)
 
WEBカタログにも随時アップしていきますので 
 
是非、チェックしてください。 
 
 
 
 
 
昨日のテレビで見たのですが、
 
トイレに入ったあとに手を洗わない人が約15%いるそうです。
 
結構衝撃的でしたね。
 
インフルエンザやノロウイルスなどが流行するこれからは
 
水だけではなく、しっかりと石鹸で洗うのが良いそうです。
 
指輪や時計を外して手首まで洗うのが良いのだとか。
 
さすがに毎回外すのは面倒ですけど、
 
しっかり洗いたいものです。
 
 
 
 
 
 
さて、新作フレームが続々入荷しておりますが、
 
本日はイレギュラーに入荷してきた
 
alain mikli(アランミクリ)をご紹介します。
 
 
 
 
 

Dsc09287

alain mikli  AL1176  M0A5 ¥40,000(税別)

 

 

 

 

アランミクリらしいクラシックの解釈ともいえるフォルム。

通常のサーモントブロウタイプだと

レンズの天地が広めのものが多いですが、

アランミクリならではのシャープなシェイプが印象的です。 

 

 

Dsc09289

 

 

 

当然テンプルは太めのタイプ。

太めですが、中央部にカットが入っていて、

横から見た時に躍動感があり、

重くなりすぎません。

 

 

 

Dsc09290

 

 

このモデルに付いているノーズパッドは

クッション性の高いタイプのパット。

フレームはガッチリとしていますが、

鼻への当たりはふわっと柔らかい仕様です。 

 

 

 

Dsc09291 

 

 

何よりもこのモデルの特徴なのが、

このテンプル内側に刻印された

「Hand Made In Japan」

の文字ですね。

 

アランミクリのメタルフレームは

その造形美を生かすために

合金やステンレスを用いることが多いのですが、

このモデルの金属部分は純チタン製です。

 

アランミクリのチタンモデルはありますが、

¥40,000という価格が魅力的です。

メガネの聖地鯖江で生産されているので

クオリティももの凄く高いです。

 

シャープな印象に仕上げるために

レンズの天地幅は狭く出来ていますが、

下枠が無いので自由に天地幅を広げることが出来ます。

単焦点と呼ばれる近視用や老眼用であればこのままで大丈夫ですが、

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズを入れるのであれば

少しレンズの天地(上下)幅を広くするのをオススメします。

 

例によって生産本数が少ないので

気になる方はお早目にどうぞ。 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701


« 使い勝手の良いケース | トップページ | フォーナインズのレディースフレーム NPM-36が入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62670757

この記事へのトラックバック一覧です: イレギュラーな入荷です。:

« 使い勝手の良いケース | トップページ | フォーナインズのレディースフレーム NPM-36が入荷です。 »