« 初の積雪 | トップページ | やっぱりあった。 »

2015年12月 5日 (土)

なんだか危険な香りが.........。

 
 
ショッピングモールの大型ディスプレイで
 
12月18日公開予定の
 
スターウォーズの予告が流されていました。
 
なんだかスターウォーズ熱が再発しそうです。
 
 
 
 
 
 
小さい頃に見たスターウォーズは
 
幼心に白い敵の人(ストームトルゥーパー)が怖かった思い出があります。
 
そこから年月が経ち、
 
エピソードⅠが公開されるにあたって
 
いろいろなグッズが発売されていましたが、
 
結構集めましたねぇ。
 
多分どこかにしまわれているのでしょうけど.......。
 
今回も様々なグッズがリリースされているので
 
私にとって非常に危険な状態が続いています(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の
 
クラシック感あふれるフレームをご紹介します。
 
 
 
 
 
 

Marett_bk

OLIVER PEOPLES Marett BK ¥33,000(税別)

 

 

 

 

クラシックな雰囲気が漂う

丸みのあるボストンタイプが印象的なモデル。

全てのラインが細く仕上げれられていて、

一般的な厚みのあるクラシックフレームとは一線を画します。

 

 

 

 

 

Marett_bk_2

 

 

 

 

正面から見た画像ですが、

これはもの凄くバランスが良いですよ。

繊細な表情なので

男女問わず掛けていただけます。 

 

 

 

Marett_bk_3 

 

 

 

しっかりとフロント部分まで回り込んだ金属パーツ。

細かいパーツですが、その中に彫刻が施されています。

そしてそこからはベータチタン製の細いテンプルへつながります。

さすがはオリバーピープルズ。

クラシックフレームのデザインを知り尽くしていますね。 

 

 

 

 

 

Marett_bk_4 

 

 

パッド自体にカラーが施され、

クラシカルな雰囲気はそのままに

細かい調整が可能な可動式のノーズパッド。

繊細なフレームの印象を崩していないところも素晴らしいです。

 

 

 

 

 

Marett_8108

OLIVER PEOPLES Marett 8108 ¥33,000(税別) 

 

 

 

ベーシックながら高級感のある

ブラック×ゴールドというカラーと

肌なじみの良いブラウンのツートンカラーの

2色が入荷しております。

 

 

 

ボストンタイプはレンズの大きさや

フレームの厚み、全体のバランスで

結構印象が変わります。

この Marettはレンズは少し大き目で

全体のラインを細くしてバランスが取られています。

 

男性の方が掛けていてもオシャレですし、

女性の方がサラッと掛けていてもまたオシャレです。

サイズによってかなり印象が変わりますので

是非、実物を掛けてみてください。

 

もちろん、他のボストンフレームもありますよ。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas_2

 
 
Palacio de Gafas ヨコヤ 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらまでどうぞ。
 
 
〒010-0041 
 
秋田県秋田市広面字宮田19-1 
 
Phone 018-836-6701
 
 
 


« 初の積雪 | トップページ | やっぱりあった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/62806538

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか危険な香りが.........。:

« 初の積雪 | トップページ | やっぱりあった。 »