« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のクラシックフレーム(R-160) | トップページ | センター試験ですか。 »

2016年1月12日 (火)

路面がツルツル。(ES-6092)

 
 
雪が降らないですね。なんて書いていたら、
 
もさもさ降ってますね(汗)
 
最高気温も上がらないですし、
 
こりゃ本格的な冬到来ですね。
 
 
 
 
 
 
そんな雪が降る中の帰り道。
 
2車線の道路の路面は
 
表面が鏡面仕上げのようなツルツルっぷり。
 
試しにブレーキを少し強めにかけてみたら
 
思った通りABSがフル作動。
 
周りの車もゆっくり走っていました。
 
ちょっと寄り道でもして帰ろうかな。と思っていても
 
「あ、こりゃ真っすぐ家に帰ろう」となります(笑)
 
しかし、冬道の運転は肩がこりますね。
 
 
 
 
 
 
さて、本日は spec espace(スペックエスパス)から
 
チタンシートを使用したヒンジレスフレームをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 

Es6092477_2

spec espace  ES-6092  477  ¥36,000(税別)

 

 

 

 

 

チタンシートを使用した

シンプルながらも立体感のある

スペックエスパスらしいデザインのフレーム。

大きさも程よいので

男女問わず掛けていただけます。

 

 

 

 

Es6092477_2_2

 

 

 

通常のメガネのように

テンプルを折りたたむ「ヒンジ」と呼ばれる個所が無いので、

ネジが緩んでテンプルがパタパタという事もありません。

 

 

 

 

 

 

Es6092477_3

 

 

 

ノーズパッドはシリコン製のオリジナル。

従来のスクエアのパッドよりも

より鼻にフィットする形状に進化しています。

超軽量のフレームと相まって

ストレスフリーな掛け心地が実現されています。

 

 

 

 

Es6092477_4

 

 

 

お馴染みとなった感のある収納方法。

ヒンジが無いので

テンプルエンド部分を

レンズの脇に引っ掛ける事でコンパクトになります。

 

 

 

 

Es609231_2

spec espace  ES-6092  31 ¥36,000(税別)

 

 

 

 

ご覧の2色が入荷しております。

何気にレンズの天地幅に余裕がありますので

ビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにもしっかりと対応。

また、ヒンジレスで弾力性の高いテンプルなので

近く専用(老眼鏡)としての使い勝手も良さそうです。

掛け外しが多い方にもオススメですし、

掛けた時のストレスが少ないので

メガネを掛けっぱなしという方にもオススメです。

 

おそらく現時点で Gafasにあるメガネの中で

最軽量だと思われるスペックエスパスのチタンフレーム。

 

是非、一度掛けてみてください。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

是非、フォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

「いいね」「シェア」をお願いします!!

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のクラシックフレーム(R-160) | トップページ | センター試験ですか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63054402

この記事へのトラックバック一覧です: 路面がツルツル。(ES-6092):

« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のクラシックフレーム(R-160) | トップページ | センター試験ですか。 »