« ダイオウイカ連発(ES-9701R) | トップページ | 25秒で完売!!(DIFFUSER) »

2016年2月23日 (火)

謎の解明(PD-205、PD-185)

 
 
 
インフルエンザや感染性胃腸炎が流行のようです。
 
かかりたくないので必死に手洗い、うがいを行います。
 
必死になり過ぎるあまりに
 
若干、手がカサカサしています(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に日本のX線天文衛星が打ち上げ成功と
 
ニュースになっていました。
 
専門的なことは分かりませんが、
 
従来の衛星よりもX線を詳しく観測出来るのだとか。
 
それによってブラックホールの謎に迫れるらしいです。
 
ブラックホールって言葉は有名ですけど、
 
実際にどうなっているのかは解明されていないんですね。
 
 
衛星のことが気になってJAXAのホームページを見てみたら
 
結構な数の衛星が打ち上げられて宇宙にいるんですね。
 
なんだかロマンを感じます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日はカッティングとモードなスタイルで人気の
 
PROPO DESIGN(プロポデザイン)のフレームをご紹介します。 
 
 
 
 

Dsc09711

PROPO DESIGN PD-205 64 ¥23,000(税別)

 

 

 

 

 

シンプルなスクエアのレンズシェイプに

フレームの表情を印象付けるカッティングがオシャレなフレーム。

クロブチですが単調な感じは皆無で

カッティングによる立体感が見事です。 

 

 

 

 

 

Dsc09712

 

 

 

この PD-205はグラデーションになっているカラーも人気が高いですが、

黒一色になることで重厚感が出ます。

かと言って重く見えるわけではないので、

顔の中に入っても目立ちすぎることがありません。

このバランスの取れた存在感が良いですね。

 

 

 

 

 

 

Dsc09713

PROPO DESIGN PD-185 295 ¥25,000(税別)

 

 

 

 

コチラはクラシックなスタイルを取り入れながらも

レトロになり過ぎることが無いように

エッジを効かせたレンズシェイプのモデル。

ブリッジ部分のカギ状のカット(キーホールカット)や

テンプル部分の2PINなど

クラシカルな要素が入っていながら

シャープに見えるというプロポデザインらしいフレームです。

 

 

 

 

 

 

Dsc09715

 

 

 

やはりこの独特のカッティングがキモですね。

フロント部分にカットを入れることで

フレーム全体のバランスが取られています。

 

 

 

 

 

Dsc09717

PROPO DESIGN PD-185 64 ¥25,000(税別) 

 

 

 

赤みのあるべっ甲柄と

深みのあるツヤが魅力のブラック。

どちらも良いカラーです。

 

レンズの天地(上下)幅が狭く見えるかもしれませんが、

しっかりとビジョンサポートレンズや遠近両用レンズにも対応しています。

 

トレンドとなっているクラシックフレームですが、

掛けなれていないのでちょっと抵抗があるという方は

是非、プロポデザインのフレームをお試しいただきたいです。

 

メガネの主張が強すぎず、

掛ける人の個性を引き出しながら

オシャレと高級感があるデザイン。

 

是非、店頭でお確かめください。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページははコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「フォロー」「いいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« ダイオウイカ連発(ES-9701R) | トップページ | 25秒で完売!!(DIFFUSER) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63253541

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の解明(PD-205、PD-185):

« ダイオウイカ連発(ES-9701R) | トップページ | 25秒で完売!!(DIFFUSER) »